それと共に、告発状に背任金額が書かれたいたのか尋ねる質問には、「直々に見ることができないので分からない。金額を確定しなかったからと言って、告訴・告発が有効でないわけではない。捜査機関が明らかにすべき事案」と伝えたことがある。
これに先立ち先月26日、HYBEはミン・ヒジン代表を業務上背任容疑で、ソウルヨンサン(龍山)警察署に告発した。HYBEは、ミン・ヒジン代表が経営権を奪取しようとしたと主張し、辞任を要求する書簡を発送した。
しかし、ミン・ヒジン代表は反論した。ミン・ヒジン代表は、経営権奪取に対して反論し、むしろ「ILLIT」の“「NewJeans」コピー事態”について触れ、論議を加重させた。
HYBEとミン・ヒジン代表は、約1か月間攻防を続けている。最近には、ミン・ヒジン代表が経営権確保のために、NAVERやDunamuと会い、彼らもHYBEにミン・ヒジン代表と会った事実を認めたという報道が出て、波紋が起きた。ミン・ヒジン代表はこれに反論し、「事実無根」だと述べた。
また、「NewJeans」の両親たちは、ミン・ヒジン代表が出した議決権行使禁止仮処分申請の審問期日を控え、弁護士を通じて、ミン・ヒジン代表と共にしたいという趣旨の嘆願書を裁判所に提出したりもした。
WOW!Korea提供