チェ・ウソンは捜査1班の代表フィジカルのチョ・ギョンファン役を引き受け、確実な存在感を刻印させた。 彼は「撮影現場で監督、先輩たち、スタッフの方々と共にした努力がそのまま見えるドラマだったので、この間僕も本当に面白く視聴していた。 いつのまにか最終回を控えていて少し残念でもあるが、撮影現場での貴重な経験も残っており、視聴者の方々に多くの激励も受けた作品なのでより一層記憶に長く残りそうだ」として感謝を表わした。
最終回の視聴ポイントとして「世の中を少しでも変えるために毎日のように孤軍奮闘してきたジョンナム警察署捜査1班の刑事たちが事件を解決するために努力する姿と心理戦、華麗なアクションを見守ってほしい」と答えたチェ・ウソンは「今まで『捜査班長1958』を視聴してくださり愛してくださって感謝する。 最終回も多くの期待をお願いし、楽しく視聴していただけるとありがたい」として視聴を促すことも忘れなかった。
ユン・ヒョンスは捜査1班の代表ブレーンのソ・ホジョン役を引き受け、しっかりとした演技と温かい魅力を披露した。 「こんにちは・ソ刑事、ホジョン、1班の末っ子、ユン・ヒョンスです」という力強いあいさつで話を切り出したユン・ヒョンスは「8ヶ月程度の撮影の間は終わらないような時間だったが、すでに最終回だけを残しているということが信じられないほど時間が早く過ぎた。 本当にたくさん学んで成長できた時間だった」と感想を伝えた。
また「僕たちが熱心に捜査(撮影)に臨んだだけに皆さんも同じ気持ちで戦ってくれたと信じる」として「最終回にさらにスペクタクルな物語が残っている。 捜査1班がどれほど成長し、どのように捜査に臨むのか、そして捜査に成功するのか見守って下さるとありがたい」として「今まで『捜査班長1958』を見守って下さって感謝し、最後まで共にして下さるとうれしい」と最後のあいさつを付け加えた。
MBCの金土ドラマ「捜査班長1958」の最終回(10回)は18日午後9時50分に韓国で放送される。
WOW!Korea提供