スジ(元miss A)とパク・ボゴムが「ワンダーランド」で恋人として登場する。
映画「ワンダーランド」は死者を人工知能で復元するビデオ通話サービス「ワンダーランド」を通じて愛する人と再会する話だ。
2018年、「第54回百想芸術大賞」でMCとして初めて出会ったスジとパク・ボゴムは、2021年のパク・ボゴムの軍服務期間を除いて今年まで6回もMCとして呼吸を合わせた特別な縁を持っている。
スジとパク・ボゴムはそれぞれ、劇中で意識不明の恋人を「ワンダーランド」で復元したジョンインと奇跡のように目覚めた後で再び向き合うようになったが、すべてが不慣れで混乱したテジュ役を引き受けた。
「1人2役というキャラクターに対する徹底した分析から繊細な表現まで、とても誠実な俳優だ。リーディングの時から多くの対話をして悩みを一緒に分かち合い、楽しく撮影に取り組むことができた」(スジ)、「シナリオを読んだときに想像したジョンインの姿そのままだった。おかげでテジュというキャラクターを演技するのに大きな助けになった」(パク・ボゴム)とお互いに対する感謝と共に作業した感想を明らかにした。
スジとパク・ボゴムが提供する甘くて切ない恋人の姿は、6月5日に韓国で公開される「ワンダーランド」で確認できる。
WOW!Korea提供