俳優イ・ジャンウ、「ウギョル」出演で人生逆転...「それまでは給料も無かった」(人生84)



俳優イ・ジャンウが芸能人生活を振り返った。

6日、Youtubeチャンネル「人生84」では、「イ・ジャンウ人生インタビュー」というタイトルの映像が掲載された。

公開された映像の中では、ウェブトゥーン作家のキアン84が俳優イ・ジャンウに会った。キアン84はイ・ジャンウのプロフィールを読み上げていたところ、体重が85キロという言葉に「どうして体重がこれ以上減らないんだ。ボディープロフィールを少し前に撮ったでしょ」と質問した。これにイ・ジャンウは「108キロから始まったが、体調が悪かった。病院に通いながら治療をしなければならず、すぐに運動ができなかった」と説明した。


江南8学群(韓国政府が教育目的で開発したエリアで、学校の授業内容も国内で一番難しい)の出身であるイ・ジャンウは、「幼い頃から仕事をして勉強とは縁遠かった。難しいという全校ビリにもなった」と笑って見せた。続けて、「3だけをマークして寝る子がいるが、僕は全部真剣に解いた。でも全校ビリになった」と話した。

(2ページに続く)

2024.05.07