「涙の女王」の本放送でふたりの新婚旅行のシーンは短いカットであっという間に通り過ぎてしまった。ドイツでの撮影が長かったわりには、愛情シーンはその分量が削除されて視聴者に物足りなさを与えたのだ。このため「涙の女王」側はスペシャル放送で遅ればせながら彼らのドイツの新婚旅行の未公開キスシーンを集めて公開した。これにはキム・スヒョンとキム・ジウォンの初々しくて甘い姿が込められ、ふたりの叙事詩に深く共感させた。
「涙の女王」は興行には成功したが、後半部に行くほど残念な展開でストーリーが不足だったと評価された。劇中キム・スヒョンとキム・ジウォンのストーリーが中心ではなく、葛藤的な要素が主を成して視聴者の疲労感を高めて没入感を妨害した。何よりキム・スヒョンとキム・ジウォンの愛情シーンが16話の中で一度しかなくてさらに物足りなさを増幅させた。
今回公開されたドイツのキスシーンも本放送では削除されたものだ。これに視聴者は「このキスシーンをエピローグで終えたら完ぺきなエンディングだったのに」、「ドラマのキスシーンを本放送ではなくスペシャルで公開するとはどういう意味か」という反応を見せている。
「涙の女王」が劇中キム・ジウォンの死のエンディングに議論が絶えなかったのとは異なり、遅ればせながら公開された主人公たちの愛情シーンが結末よりも大きな話題を集めている。