歌手兼俳優ソ・イングクが、香港一帯を麻痺させて韓流スターであることを証明した。
KBS 2TVのドラマ「君を覚えてる」の終映以降、アルバムとドラマ関連のプロモーションで香港を訪問したソ・イングクは、香港入国と同時に空港で待っていたファンと取材陣で大混雑を起こして大きな注目を集めた。
23日の香港のメトロプラザで開催されたプロモーション現場は、1階から3階までソ・イングクをひと目見ようと集まったファンで足の踏み場さえないほどの熱気を誇った。明報、東方日報、蘋果日報など香港の4大日刊紙は、この日の状況を先を争って1面に大々的に報道してソ・イングクの香港訪問に対する爆発的な関心を示した。
特にソ・イングクは、空港に集まった人波の中で倒れたファンを見つけて直接手を差し伸べて立ち上がらせるなど最高のマナーを見せたり、ドラマ「君を覚えてる」の名場面をファンと一緒に再現したり、ヒット曲を聞かせたりして、終始ファンと視線を合わせて交流するなどファンサービスではなく、ファンに対する愛を惜しみなく表現して直接感じさせてくれる特別な時間をプレゼントした。
ソ・イングクは、最近終映した「君を覚えてる」にイ・ヒョン役で出演し、素晴らしい演技力で好評を博した。