HYBE&ミン・ヒジン代表の葛藤下にもカムバックの異常なし…「NewJeans」、新曲「Bubble Gum」のMVを公開→380万ビュー突破
ガールズグループ「NewJeans」がHYBEとミン・ヒジンADOR代表の“お家争い”にもかかわらず、支障なくカムバックへの信号弾を打ち明けた。所属事務所内の紛争にも予定通りに先行公開のミュージックビデオのコンテンツをオープンしたのだ。
「NewJeans」は27日午前0時、予定通りに公式YouTubeチャンネルに新ダブルシングル「How Sweet」の収録曲「Bubble Gum」のミュージックビデオを先行公開した。
公開された新曲のミュージックビデオは、「NewJeans」特有の清涼で爽やかな魅力をそのまま盛り込んだ。高校の修学旅行の風景を見るように、メンバーたちが明るい笑顔で海辺を歩き回りながら、思い出を重ねる姿が描かれた。コンピューターの画面の中を見るようにアナログな雰囲気が目につく。メンバーたちの爽快で純粋な姿を無駄なく描き出した。
これに先立ち、26日に公開された「NewJeans」のカムバックジャケット写真は、LPカバーのアナログな雰囲気を盛り込んだ写真と共に、ヒップホップスタイルを標榜した写真も公開され、関心をそそった。先行公開された「Bubble Gum」は気楽でシンプルなメロディー、パッドシンセサウンドが際立つ楽曲。
映像の反応も爆発的。「Bubble Gum」のミュージックビデオは公開後7時間で再生回数が370万ビューを突破した。グローバルリスナーたちと韓国国内のファンたちの反響と応援の混じったコメントも続いた。リスナーたちは「2008年生まれのヘインから1990年台の感性が感じられる」、「自然な清涼感に心がチクチク痛む」、「郷愁が感じられるメロディー、純粋で美しい歌詞が心を動かす」、「『NewJeans』が危機を乗り越え、うまくいくことを祈る」などのコメントを残している。
「NewJeans」は来月24日にニューアルバム「How Sweet」を発表する。アルバムのタイトル曲と今回の収録曲、インストゥルメンタルの2曲がオープンされる。
6月21日には日本でニューシングルも発表する。また同月26日と27日、東京ドームでファンミーティング「Bunnies Camp 2024 Tokyo Dome」を開催する。
これに先立ち、所属事務所HYBEは、傘下レーベルADORのミン・ヒジン代表と副代表の2人らに対する監査権を22日に発動後、質疑書を発送した。HYBEはミン代表と副代表2人の経営権奪取疑惑を提起したが、ミン代表はこれを直ちに否認し、この事態がまたへつのHYBE傘下レーベルBELIFT LABのガールズグループ「ILLIT」の“「NewJeans」コピー事態”から始まったものだと反論した。ミン代表がADORのガールズグループ「NewJeans」のコピー事態を内部告発すると、これに対する報復措置として監査権を発動して、代表職の辞任を要求したというのだ。
HYBEはその後、中間監査結果発表を通じて、ミン代表の主導で経営権奪取計画が樹立されたという具体的事実を確認し、物証を確保したと明らかにした。また、ミン代表がシャーマンが関与した“呪術経営”をしたという疑惑も提起した。これにミン代表は25日に緊急記者会見を開き、すべての疑惑を否認した。
(2ページに続く)