知英(KARA)、警察の隣の窓口で見た不親切な応対に怒り「涙が出て腹が立つ…分からなかっただけなのに」

グループ「KARA」のメンバー・知英(ジヨン)が、自身が目撃したやるせない話を伝えた。

23日、歌手兼俳優の知英はソーシャルメディアに「ささやかな私の日常を送っている写真とその日常の中で起きた小さいながらも、それほど小さくない少し重い話を取り出してみようと思う」と口火を切った。

彼女は「きょう免許証に関して警察署に立ち寄ることがあった。最近は検索すればすべて教えてくれる時代なので、私は携帯電話で事前に必要なものが何かを探して一生懸命準備して警察署に向かい、入って番号札を取って待っていたが、その場で書かなければならない書類があって、作成後にまた番号札を取った。いつもだらしない私の性格だが、幸いにも何の問題もなく書類の受付をして進行していた」と話を続けた。

この時、隣の窓口に受付に来たある中年女性を見かけた知英。「あまりにもすぐそばなので、お母さまと窓口の方が会話をなさるのを自然に聞くようになった。免許を更新しにいらっしゃったようだ。考えてみると、私の両親も免許証を更新する時があった。ところがお母さまは今日の受ける質問の中で国で受ける健康診断の有無、視力が0.8を超えないかという質問を受けていらっしゃった。お母さまは0.8を超えないとおっしゃった。するとその方はぶっきらぼうに、それではきょう更新をできないと、それとも今すぐにメガネを合わせてこいと行って。それを聞いたお母さまは困っていらっしゃった」と伝えた。
(2ページに続く)

2024.04.23