女優イ・ダヘ、「ドラマ『マイガール』で韓流スターに」…中国でチュ・ジャヒョン&イ・ダヘだけが可能な権限とは?=「ラジオスター」

4月24日(水)放送のMBCバラエティー番組「ラジオスター」には女優イ・ダヘ、パダ(S.E.S.)、クォン・ヒョクス、チョ・グォン(2AM)が出演する。

“大陸の女神”イ・ダヘが「ラジオスター」に初めて出演する。イ・ダヘは昨年「ラジオスター」に出演したSE7ENが事前インタビューをする姿をそばで見ることができず、「ラジオスター」の作家とSE7ENのバラエティー分量を選ぶために代わりに長い時間インタビューをしたという。そうするうちに「ラジオスター」の作家の勧めで、「ラジオスター」出演することになったと明らかにした。

MBTI(性格診断テスト)が完ぺきな“J(計画型)”であるイ・ダヘは新婚生活をコントロールしている日常を公開。友達が好きなSE7ENのために新居の引っ越し祝いを100回以上は準備するのに大変だったという。花から盛り付け、デザートまで細心の気を配ったというイ・ダヘは、料理ができないという言葉とは違って、盛り付けまで完ぺきな料理の実力で驚きを誘った。また、SE7ENに元気を与えるための「内助の女王」クラスに皆が感嘆したという。

イ・ダヘは恋愛初期、SE7ENと当時は観光地ではなかった海外旅行地で秘密のデートを楽しんだと回想した。ちゃんと気づく人が誰もいないと思って気楽にデートを楽しんだ2人はその後記者たちが出演するある番組で、イニシャルで登場したチラシ(ウワサのレベルで信頼し難い情報源、またはその情報)が出てきて恐怖に震えたが、その後に他の芸能人たちが疑われたという。イ・ダヘは「この場を借りて…すみません」と謝罪までしたが、どんな事情なのか好奇心をそそる。

(2ページに続く)

2024.04.23