「インタビュー」「ミストロット3」に出演のイ・シンジュ、バックダンサーから歌手に転身した理由やバスキング活動について語る

Q. トロット以外のジャンルも歌いますが、一番自信があって好きなジャンルは何ですか?

天気の影響をたくさん受けます。雨が降ったり雪が降る日には叙情的なバラードをよく歌ったり、のどかな天気には明るくてダンスが加わったダンスポップをよく歌います。雰囲気を盛り上げたり、私が楽しみたい時にはトロットですね。

Q.ハワイとベトナムでバスキングに挑戦されましたが、その理由は何ですか?日本ではどうしてしないんですか?

私には理由がありません。行きたければ行く、そんな自由の魂なので、ただ行きたかったんです。イ・シンジュとバスキング装備は一つなので、行ってみたい場所に装備を持って行ってバスキングという公演をすることができました。

日本はバスキングではなく公演で招待されて行き、北海道、東京、大阪、沖縄の4カ所を旅してみました。ことし、東京の方にバスキングに行く計画があります。


Q. 1日の練習時間はどのくらいですか?練習や公演がない時に楽しむ趣味はありますか?

現在、個人放送のストリーマーとして活動しているので、練習時間は1日に4時間は必ずしているし、リクエストがあるので様々なジャンルの歌を練習しています。
練習や公演がない時ゴルフを楽しみながら主に犬と一緒に過ごしています。

リアルタイムでファンに歌を届ける放送をしているストリーマー歌手としても忙しい活動をしながら直接ファンに会うバスキングまでして交流を深めるトロット歌手イ・シンジュ。6月には懐かしくて忘れられないという内容の「恋恋不忘」というトロット曲と歌謡曲を新曲で発表する予定。今後の活躍に期待が高まる。

WOW!Korea提供

2024.04.16