リュ・ジュンヨルは試合開始30分前にドライビングレンジの隣のロッカールームに入り、キャディー服に着替えた。 同大会はキャディーが白いスーツを着るのが伝統だ。 正式なキャディではないが「パー3コンテスト」に参加するキャディも伝統に従う。
試合前に取材陣と会って軽くあいさつを交わしたリュ・ジュンヨルは、緊張した様子で参加感想などの質問には言葉を慎んだ。 しかし、しばらくして試合が始まると、お祭りムードを楽しんだ。
キム・ジュヒョン、そしてスコッティ・シェフラー、サム・バーンズと一緒に1番ホールに立ったリュ・ジュンヨルは明るい表情であいさつを交わしながら、非公式マスターズデビュー戦を準備した。 続いてティーショットを終えた後は、グリーンに向かいながらシェフラーと満面の笑みで話を交わした。 試合に出る前は少し緊張して浮かれた様子も同時にうかがえたが、いつの間にか「パー3コンテスト」を一緒に楽しんだ。
この大会のもう一つの関心事は、キャディーたちのショット対決だ。 選手に代わってティーショットするイベントが行われる。 リュ・ジュンヨルは9番ホールでキム・ジュヒョンに代わってティーショットをする予定だという。
WOW!Korea提供