グループ「LE SSERAFIM」がNBAのアンバサダーになった。
所属事務所のSOURCE MUSICと米プロバスケットボール協会(The National Basketball Association、以下NBA)は6日、「LE SSERAFIM」を『フレンズ・オブ・ザ・NBA』(Friends of the NBA)に抜擢した」と明らかにした。
NBAは特に「昨年4月、NBAアンバサダーに選ばれた『BTS(防弾少年団)』のSUGAに続き、 『LE SSERAFIM』が私たちと一緒にすることになった。 NBAと公式協業関係を結んでいるK-POPKアーティストはSUGAと『LE SSERAFIM』だけ」と強調した。
「フレンズ・オブ・ザ・NBA」は新しく創意的な方式でファンと交流するためにNBAがアジア-太平洋地域で有名人およびインフルエンサーとコラボするプログラムだ。 「LE SSERAFIM」はNBAの試合とイベントへの参加、SNSに掲載される独占コンテンツでのコラボ、リーグのPRなどへの参加など、様々な活動を展開する。 メンバーたちはNBAファンとしての経験をSNSに共有し、FEARNOT(ファンクラブ名)が自分たちとともにNBAのファンになれるように督励していく。
「LE SSERAFIM」は「NBAと共にすることができて光栄だ。 昨年、ロサンゼルスでNBAの試合を直接観戦しながら楽しい時間を過ごした。 今後、全世界のNBAファンとより多くの経験ができることを期待する」と感想を伝えた。
NBA最高マーケティング責任者(CMO)のTammy Henaultは「若くて躍動的でNBAファンであるメンバーで構成された『K-POP人気グループ』の『LE SSERAFIM』と協力することができて非常に嬉しい」とし「これをきっかけに韓国、アジアはもちろん全世界のNBAファンとK-POPファンが一つになることを願う。 音楽、文化、スポーツの融合を記念しながらNBAの外縁を広げることができることを期待する」と話した。
WOW!Korea提供