グループ「SUPER JUNIOR」のウニョクが、新曲の曲名に対する騒動に心情を明らかにしました。
韓国で27日午後10時30分に放送されるMBCのバラエティー番組「ラジオスター」は、「SJ、ケンカしなければ幸いだよ」特集で組まれます。 ゲストでグループ「SUPER JUNIOR」のヒチョル、イトゥク、イェソン、ウニョクが出演します。
ウニョクは「SUPER JUNIOR」のユニット「SUPER JUNIOR-D&E」(ドンへ&ウニョク)の5thミニアルバム「606」のタイトル曲「GGB(ジジベ)」に関連した騒動を言及しました。 “ジジベ”は、生意気な女の子、小娘という意味です。 これに伴い、一部では「時代錯誤的な言葉」、「女性を侮辱する表現」などと指摘しました。
「タイトルを変えればいいではないか」という反応にウニョクは、「すべての制作が終わった状態だったので変えられなかった」と、吐露しました。 ウニョクは「初めてで最後になるかもしれない」と、「GGB」のダンスを公開しました。
ウニョクは、共同代表になった現実を体感中だと話しました。 「コーヒーも飲まないし、(個人スケジュールがある時は)自身の車を利用する」と、SMエンタを出て変わった近況を明らかにしました。 するとイトゥクは、「そう思うならなぜ出て行ったの?」とふざけて話しました。 彼は「ウニョクがSMを出て行ったが、会食には度々現れる」と暴露しました。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ