グループ「Stray Kids」スンミンが、初の始球式を成功裏に終えた。
「Stray Kids」スンミンは、去る18日午後7時にソウル・クロ(九老)区にあるコチョク(高尺)スカイドームで「Coupang Playと共にするMLBワールドツアーソウルシリーズ2024」の一環で開催された大韓民国代表チーム(Team Korea)とLAドジャースのエキシビションマッチの始球式を任された。
韓国史上、初めて開かれる米国プロ野球メジャーリーグ(MLB)の正規シーズン開幕戦を控えて行われたTeam KoreaとLAドジャース戦の始球式で、スンミンは見事なストライクを投げて大観衆から拍手を受けた。中継陣は「正確なストライクだ。私が見た始球式の中で一番真ん中に入った。本当に完ぺきな球だった。ジョー・ケリー選手が驚いた」と感嘆を惜しまなかった。
スンミンは所属事務所JYPエンターテインメントを通じて「2023年秋には公演を行うアーティストとして高尺ドームにやってきたが、2024年春、こんなに大きな試合のマウンドの上に始球者として招待されてボールを投げることができて、とても意味深い。『Stray Kids』初の始球式であり、人生2回目の始球式は忘れられないだろう」と高尺ドームの縁と大の野球ファンであることを明かした。
WOW!Korea提供