「LE SSERAFIM」ホ・ユンジンや「ENHYPEN」ジェイクなど、コーヒーを飲んで非難...意外な悪質コメントの洗礼

スターバックスコーヒーを飲んだだけなのに、スターたちの悪質コメントが降り注ぐ。「LE SSERAFIM」ホ・ユンジンから「ENHYPEN」ジェイクまで悪質コメントの洗礼を受けた。

11日、「LE SSERAFIM」ホ・ユンジンはSNSを通じて悪質コメントを受けている。ホ・ユンジンがスターバックスコーヒーを飲んでいる姿が捉えられると、海外のインターネットユーザーたちはホ・ユンジンの行動を指摘した。

これに先立ち昨年10月、スターバックスの労働組合はSNSにパレスチナ人支持の意志を込めた内容を掲載した。以降、スターバックスは労働組合を商標権侵害容疑で告訴し、これをきっかけに親イスラエル企業として分類された。アラブ圏ではスターバックスに対し大規模な不買運動をしている。


これにグローバル影響力が大きいK-POPアイドルたちがスターバックスコーヒ違うのにーを飲んでいる姿が捉えられると、一部海外のインターネットユーザーたちはこれを指摘し、悪質コメントを残している。

このような悪質コメントを受けたのはホ・ユンジンだけでない。最近は「ENHYPEN」ジェイクがファンプラットフォームWeverseを通じてライブ放送を行っていた中でスターバックスコーヒーを飲んだところ批判を受けた。

一部海外のインターネットユーザーは暴言を書き込み、ジェイクは「僕がミスをした。二度とこのようなことが無いようにする」と謝罪した。

また、歌手チョン・ソミもまた最近スターバックスのタンブラーを使用し飲み物を飲んだところ悪質コメントの洗礼を受け、該当の映像を削除した。「BLACKPINK」JISOOもまたスターバックスの飲料を飲んだ姿が捉えられ、批判を受けた。彼女たちは昨年掲載した内容にもかかわらず、今になって非難を受けている。

このように、K-POPアイドルたちがスターバックスコーヒーを飲み、非難の攻撃の対象となり、注目が注がれている。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.03.12