「BTS(防弾少年団)」のJINが釣りをする姿を見てインスピレーションを受けたフィリピン作家がコンクールで受賞したニュースを伝え、グローバルスーパースターの強大な影響力を実感させた。
フィリピンのフラン・アルバレス(Fran Alvarez)作家 は最近SNSを通じて「Fishing with Jin」という本人の作品を紹介し、「2023 Nami concours」で描いた「Green Island award」を受賞したと伝えた。
「Fishing with Jin」は多様な理由で魚に惚れたある少年の単純ながらも静かな物語で、少年が自身の好奇心を共有する友人たちと会うストーリーを含んでいる。
フラン・アルバレスはJINがボートで釣りをすることからインスピレーションを受けてストーリーと絵を直接作って描いたと明らかにした。
JINは普段、釣りのバラエティー番組「都市漁師」に出演したいと明らかにするほど、釣りに対する格別な趣味を見せた。 JINは2020年に放送された「INTHESOOP BTS編」を通じてバス釣りとボートで釣りに挑戦する姿を見せたりもした。
JINは世界中の様々な分野の人々の芸術的インスピレーションの源となり、波及的な影響力を立証したりもした。
最近、日本の西森路代作家は著書「韓国ノワール その激情と成熟」で「韓国料理は韓国映画で重要な部分を占める」とし、「JINの特定伝統韓国料理に対する愛情が韓国の食文化をよりよく理解するのに役立った」と明らかにした。 また、自身の著書にもその情報を活用したと伝えた。
一方、JINは2022年12月に陸軍に現役で入隊し、新兵教育隊助教として服務中であり、6月に除隊を控えている。
WOW!Korea提供