韓国ガールズグループ「T-ARA」の「Roly-Poly」、「EXID」の「UP&DOWN」などを作曲した音楽プロデューサーのシンサドンホレンイ(本名イ・ホヤン)さんが、突然この世を去った。享年41歳。2日前にはSNSを通じて、ガールズグループ「TRI․BE」のファンらと活発にコミュニケーションしていただけに、衝撃が止まらない。
所属事務所TRエンターテインメントによると、シンサドンホレンイさんは23日、仕事部屋で亡くなった状態で発見された。連絡が取れないため訪ねた知人によって発見され、病院に救急搬送されたが亡くなった。
ソウル・カンナム(江南)警察署は、「シンサドンホレンイさんが死亡した状態で発見されたのは事実だが、時間や場所などは申し上げにくい」と明らかにした。
なお遺体安置所は、ソウル聖母病院の斉場に用意される。所属事務所側は、「現在状況を把握中」とし、「立場が整理されれば公式コメントを配布し、状況を知らせる」と伝えた。
一方、1983年にキョンボク(慶北)・ポハン(浦項)で産まれた故人は、2005年男女ユニット「The Jadu」の「男と女」で、作曲家として名前を知らせ始める。
その後、「T-ARA」の「Roly-Poly」、「EXID」の「UP&DOWN」、ガールズグループ「MOMOLAND」の「BBoom BBoom」、ガールズグループ「Apink」の「NoNoNo」など、多数のヒット曲を排出し、歌謡界を代表するヒット曲メーカーと呼ばれた。
また故人は、ABエンターテイメント代表、バナナカルチャーエンターテイメント代表プロデューサーを経た。2021年には、TRエンターテインメントの代表プロデューサーとして、ガールズグループ「TRI․BE」をローンチした。
シンサドンホレンイさんが直接作曲・プロデューシングを務める「TRI․BE」は、今月20日に2ndミニアルバム「W.A.Y」を発表してカムバックしたが、急な悲報によって、活動を全面中断した。
WOW!Korea提供