女優ファン・ジョンウムが、プロゴルファー出身の事業家イ・ヨンドンと復縁3年後に破局を迎える中、知人たちの反応に再度スポットが当てられている。
ファン・ジョンウムの離婚説は今月21日、彼女が相次いで掲載したSNSの投稿によって浮上した。
この日、ファン・ジョンウムは夫イ・ヨンドンの写真を多数掲載し、耳目を集中させた。それだけでなく、「とても優しい私の夫」、「これまでとても忙しかったと思うけどこれからは気楽に楽しんでね」、「私の夫イ・ヨンドン、82年生まれ」などの文も付け加えた。
このようなファン・ジョンウムの不思議な暴走に一部ではSNSハッキング説も浮上したが、所属事務所はファン・ジョンウムが直接投稿したものだと伝えた。知人たちの反応も意味深長だった。ある知人は「こんな顔をされてたのね。イ・ヨンドン様」と拍手をしているような絵文字をつけ、これにファン・ジョンウムは「一度見見ただけでは覚えられないような顔」と答えた。
またファン・ジョンウムはイ・ヨンドンについて「結婚した当時からとても忙しかった」としたり、「ヨンドンと連絡がとれない」というコメントには「今色々あって支離滅裂」と答えた。ミュージカル俳優チョン・ソナはファン・ジョンウムの投稿の一部に「wwwwww」と爆笑するようなコメントを付けた。ここにファン・ジョンウムは「面白い」と答え、チョン・ソナは「家族が一番」と付け加えた。スタイリストのキム・ウリの「うーん」という心配に、ファン・ジョンウムは笑いと涙が混ざった絵文字を付けたりもした。
(2ページに続く)