【KBS World】韓国ドラマ「優雅な帝国(原題)」日本初放送開始リリース

(C)KBS

このたび、KBS JAPAN 株式会社が運営する韓流専門総合エンターテインメントチャンネル KBS World では日本初放送「優雅な帝国(原題)」の 1,2 話先行放送を 2 月 24 日(土)に、本放送を 3 月 4 日(月)から開始いたします。

本作は「ミス・モンテクリスト」の演出家パク・ギホ×「逆転のマーメイド」の脚本家ハン・ヨンミン、ジュンソがタッグを組んだ KBS の最新ドラマです。


ドラマ主演となる「左利きの妻」のキム・ジヌ(※33 話から「復讐の花束をあなたに」のイ・シガン)は韓国の大成したエンタネイメント社長ギユン役を、ギユンに奪われた人生を取り戻すために仮面を被るヒジ ェ(ジュギョン)役を「魔女のゲーム(原題)」のハン・ジワンが、ジュギョンに出会い、ジュギョンのために生きていくことを決めたウヒョク役を「不良に惚れた時」のカン・ユル、派手な外見とは違い、傷ついた内面をより大きな帝国から癒されると信じているジャクリーン・テイラー(チェ・ミナ)役を「愛のプレッツェル」のソン・ソンユン、そして、愛する人の復讐のため生きていくナ・スンピル役を「ミス・モンテクリスト」の イ・サンボが演じます。5 人の男女が繰り広げる愛と裏切りの物語は必見です。

世の中で自分しか知らないギユン、彼に失われた人生を取り戻すために仮面を被ることを決めたヒジェと二人を中心に 5 人の男女が繰り広げる息をのむほど壮絶で優雅な復讐ストーリーです。ドラマ優雅な帝国(原題)をお楽しみに!

登場人物

チャン・ギユン役:キム・ジヌ ※33 話からイ・シガン

37 歳。外貌、財力 すべてを兼ね備えた完璧な男に見えるが、実際は冷酷な父のせいで心が傷つき、生まれつきの野心から内面が歪んでしまった怪物。
望んだものを手に入れるためにはためらわない。唯一大事なのは自分自身だけだ。
妻のジュギョンのことは最初から気に入っていなかったが父から大事にされている姿を見てさらに妬みと憎しみを感じている。

愛は利用価値がある時だけ意味があると思っている。
ソ・ヒジェ(シン・ジュギョン)役:ハン・ジワン

35 歳。仕事も家事もテキパキこなす、心優しい人物。
児童養護施設出身というつらい過去はは彼女をより強くした。
初恋の相手ギユンと結婚、娘スアを生んだ時は夢見てきた完璧な家庭を築いたと思っていた。だがこの家庭が崩れ落ちるのに長い時間はかからなかった。
夫の浮気、殺人の濡れ衣、離婚…すべてを順番に奪われた。娘と会うためになんとか力を振り絞って成功に向けて努力した。
しかしギユンが自分を殺そうとしている陰謀のせいで妹のイェギョンが死亡してしまう悲劇が起き、復讐を決心する。
すべてを奪ったギユンに復讐するためにソ・ヒジェという新しい仮面をかぶってギユンの前に現れる。

チョン・ウヒョク役:カン・ユル

29 歳。一人で自分を育ててくれた母の期待に背くのは胸が痛むが、彼には拒否できない夢と運命が待っていた。
母がずっと望んでいた公務員試験を諦めて入った俳優の道、そこで出会ったジュギョン。彼女への思いは熱いものだった。
過酷な運命にジェギョンが巻き込まれた時も、どんな時でも彼女を守る
男。彼の夢は死ぬまで彼女を待つ男。

ジャクリーン・テイラー(チェ・ミナ)役:ソン・ソンユン

36 歳。アメリカでほとんどの人が知っているほどの財力と美貌の持ち主。華やかな外見とは違い内面は、長い間続いた虐待に悲鳴を上げる弱い少女。だが誰にもその事実を知られたくないと思っている。堂々とした華麗な姿、誰からも認められる名誉、誰にも奪えない財物は自分を守る鎧にすぎない。
スンピルが提案した復讐計画を受け入れた理由もまさにそれだった。顔も知らない姉の死はなんとも思っていない。自分を守る鎧を得るために優雅な帝国を手に入れることが唯一の目的。


ナ・スンピル役:イ・サンボ

38 歳。復讐心一つで悲惨な運命に黙々と耐える男。
心から愛したウナがギユンの手で凄惨に殺された時、恨みを晴らす復讐を計画。
アメリカに渡り、ウナの妹テイラーを復讐に加えることに成功するが、思い通りに動いてくれない彼女のせいで苛立つ。
何が間違っているのか。ギユンに対する復讐心に迷いはなかったが、その過程でジュギョンが経験する苦痛には背を向けることができなかった。罪悪感かもしれないし、同情心でもあった。もしくは運命かもしれない。結局ジェギョンの復讐を手伝い、彼女に新しい人生を用意してあ
げることは彼が歩むべきもう一つの道だった。

【「優雅な帝国(原題)」視聴者プレゼント】サイン入り台本プレゼント!

KBS 最新ドラマ「優雅な帝国(原題)」 KBS World での日本初放送開始を記念してイ・シガン、ハン・ジワン、カン・ユル、ソン・ソンユンのサイン入り台本を
ご応募いただいたKBS World 視聴者様の中から抽選で各 1 名様にプレゼント!

≪応募期間≫
2024 年 2 月 19 日(月)~ 2024 年 3 月 20 日(水)まで

≪プレゼント内容≫
① 「優雅な帝国(原題)」イ・シガン サイン入り台本 1 名様
② 「優雅な帝国(原題)」ハン・ジワン サイン入り台本 1 名様
③ 「優雅な帝国(原題)」カン・ユル サイン入り台本 1 名様
④ 「優雅な帝国(原題)」ソン・ソンユン サイン入り台本 1 名様

≪当選発表≫
賞品の発送をもってかえさせていただきます。

プレゼントページ詳細➡https://www.kbsworld.ne.jp/event/info/view?blcSn=65922
【KBS World 放送情報】
◆ 「優雅な帝国(原題)」
2024 年 2 月 24 日(土) 1,2 話先行放送!
【土】18:30~19:50(2 話連続)

2024 年 3 月 4 日(月)本放送スタート! 本放送:【月・火】22:00~23:20(2 話連続) 再放送:【土・日】19:50~21:10(2 話連続)
再々放送:【水・木】12:30~13:50(2 話連続)
2023 年 全 105 話

演出:パク・ギホ脚本:ハン・ヨンミ
出演:キム・ジヌ、イ・シガン、ハン・ジワン、カン・ユル、ソン・ソンユン、イ・サンボ他

番組詳細⇒https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=1607

 

2024.02.22