故イ・ウンジュさん、本日(22日)19回忌…相変わらずしみるように懐かしいその名前



女優故イ・ウンジュさnが、永眠してから19年が流れた。

本日(22日)は、故イ・ウンジュさんの19周忌だ。故イ・ウンジュさんは、2005年2月22日に享年25歳という若さで、短い人生を締めくくった。

先立って故イ・ウンジュさんは、1996に学生服モデルの選抜大会で銀賞を受賞後、CMモデルとしてデビューして芸能界に足を踏み入れた。

翌年、青少年ドラマ「スタート」を通じて、女優として本格的な活動を始めた。


その後、「KAIST」で雰囲気ある外見と魅力的なボイスで、世間に刻印された。

映画「オー! スジョン」では、スクリーンに進出して、その後「バンジージャンプする」、「恋愛小説」、「空庭園」、「太極旗翻って」、「スカーレット」などに出演、
映画界を担う人気で安着した。それだけでなくドラマ「ブルセ」では、シンドローム的な人気を集めた。

しかし故イ・ウンジュさんは、2005年2月22日に1枚の遺書を残し、この世を去った。

故イ・ウンジュさんが、私たちのそばを去ってから19年という歳月が過ぎたが、唯一無二の俳優だっただけに、彼女への懐かしさは続いている。

 

WOW!Korea提供

2024.02.22