
故イ・ウンジュさんが永遠の眠りについてからあっという間に21年が経つ。
本日(22日)は女優イ・ウンジュさんの21回忌だ。
故イ・ウンジュさんは2005年2月22日、25歳の若さで短い生涯を終えた。
1996年に学生服モデル選抜大会で銀賞を受賞した故イ・ウンジュさんは、CFモデルとしてデビューし芸能界の第一歩を踏んだ。
翌年、青春ドラマ「スタート」で本格的に演技活動を始めた故イ・ウンジュさんは、「カイスト~天才たちの青春日記~」で雰囲気のある容姿と魅力的な声で大衆の注目を集めた。
その後、映画「オー!スジョン」でスクリーンデビューを果たし、「バンジージャンプする」「永遠の片想い」「愛と、死を見つめて」「ブラザーフッド」「緋文字」など多数の作品に出演し、チュンムロ(忠武路)のトレンドとなった。
特にドラマ「火の鳥」ではシンドローム的な人気を獲得した。
しかし故イ・ウンジュさんは2005年2月22日、一枚の遺書を残して世を去った。彼女の突然の悲報は当時多くの人々に深い衝撃と悲しみをもたらした。
故イ・ウンジュさんは天空の星となって21年が経過したが、代替不可能な存在感で大衆の記憶の中に今も輝く俳優として残っている。
WOW!Korea提供






