「LUCY」シン・イェチャン、IU(アイユー)「I stan U」にバイオリンセッションで参加

韓国バンド「LUCY」メンバーのシン・イェチャンが歌手IU(アイユー)の新譜に力を添えた。

シン・イェチャンは20日に発売されたIUの6thミニアルバム「The Winning」の収録曲「I stan U」にバイオリンセッションで参加した。

「I stan U」はIUが直接歌詞を書いた曲だ。感覚的な歌詞にシン・イェチャンの魅力的なバイオリン演奏が加わり、曲の没入感をさらに倍増させた。


シン・イェチャンはこれまでショーケースなどでコラボしたいアーティストとして度々IUに言及し、ファンだと表現してきただけに、今回のセッション参加はさらに特別だ。 シン・イェチャンは所属事務所のMYSTIC STORYを通じて「普段から尊敬するIU先輩の作品に少しでも役に立つことができてとても光栄だ。先輩の迷惑にならないように一生懸命に臨んだので、多くの方々に聞いて楽しんでもらいたい」と感想を伝えた。

グループのリーダーでありバイオリンを担当しているシン・イェチャンは、「LUCY」ならではのカラーを加えるメンバーだ。従来のバンド構成と差別化されるシン・イェチャンの弦楽器サウンドは、「LUCY」のシグネチャーの一つに挙げられている。 シン・イェチャンは単独コンサートなどを通じてパガニーニの「カプリス24番」を演奏し、眼帯パフォーマンスを繰り広げるなど毎回一風変わったステージを披露し、聞くことを越えて見る楽しさを与えている。

 

WOW!Korea提供

2024.02.21