【全文】「(G)I-DLE」側、「セクハラおよび悪質な掲示物などが無分別に発生されている…善処や合意はない」


グループ「(G)I-DLE」側が悪質なコメントをする人たちに措置を取った。

一方、「(G)I-DLE」は2ndアルバム「2」を発売し活動中。

以下、所属事務所CUBEエンターテインメントの立場全文

こんにちは。

CUBEエンターテインメントです。

最近、所属アーティストを対象にした悪意的な誹謗(ひぼう)、虚偽事実の流布、プライバシーの侵害、セクハラおよび虚偽制作物の生産流布など、アーティストのイメージと名誉を毀損(きそん)する悪質な掲示物とコメントの事例が無分別に発生しています。

これに対して当社はファンの皆さんの情報提供資料と持続的な自主モニタリングおよび資料収集などを通じて、アーティストの円滑な活動および権利侵害を防止し、専門法務法人を通じた強力な民事・刑事上の措置をとる予定であり、この過程でいかなる善処や合意はないことをもう一度ご案内します。

ファンの皆さんも上記と関連した違反行為の事例を発見なさった場合、当社の公式アカウントに積極的な情報提供をお願いします。

いつも「(G)I-DLE」に変わらぬ応援や愛を送ってくださるファンの皆さんに心から感謝申し上げ、当社は今後もアーティストの権益保護のために最善を尽くします。

ありがとうございます。
WOW!Korea提供<

2024.02.15