「GFRIEND」は、「音源強者ガールズグループ」だった。MelOnの首位を獲得した「Rough」をはじめとし、多数の曲がチャートの上位圏を席巻した。ゆえに「VIVIZ」としての新しい出発後、2年間の不振に向けられた残念さがあった。「MANIAC」をタイトル曲にした4枚目のミニアルバムを出す前には、10カ月という長い空白期を持ったりしていた。
ついに「VIVIZ」は、「MANIAC」でチャート逆走した。彼女たちは「GFRIEND」ではなく「VIVIZ」の名前で出した曲を大衆の脳裏に刻み、チームに向けた疑問符の視線を感嘆符へと変えた。ダンスだけでなくアイドル活動10年目となったメンバーたちの成熟したステージの表現力と音楽に対する公表も続いている。
所属事務所BIG PLANET MADE Ent.は、「MelOnの鑑賞者数上昇の水位が続いており、ダンスチャレンジ熱風も続いている」と雰囲気を伝えた。
多様な色に挑戦しながらも、本質である音楽に忠実なグループになるよ言う意味を明らかにした「VIVIZ」は、「MANIAC」の好成績で方向性を守り活動を続ける動力を得た。
メンバーたちは、「『MANIAC』チャート逆走は私たちにとって単純な好成績の喜びでなく、多くの意味を持ってきてくれた。これまで過ごしてきた時間に対する激励と認証をくれ、これから私たちがまた進んでいく日々に対する勇気をくれる大切な動力になってくれると思った」と明らかにした。
BIG PLANET MADE Ent.が先月「MANIAC」の振付をしたキニーとの専属契約を結んだという点も注目を集めた。「VIVIZ」が今後発売される新曲のダンスもまた、ケミストリーを確認したキニーに任せる可能性が大きい状況であり、カムバックのパフォーマンスに向けた期待感もすでに高潮する雰囲気だ。
WOW!Korea提供