ファン・ボラ&キム・ヒソンら、結婚によるキャリア断絶に対する思いを告白…「ママだから駄目なのか?」

 

変化した役柄にも最初は適応しなければならなかったという。キム・ヒソンは「夫が浮気して子供のいる役割というのになじみがない時だった。私がこうして沈んで行くのかという気がした」としながらも「私の状況に合った私の役柄をするのになぜ落ち込んでいるの?私がうまく出来るのはこれだと肯定的に考えると反応も良くなった」と明らかにした。

野球選手のファン・ジェギュンと結婚したジヨン(T-ARA)は、8月にYouTubeで悩みを告白した。ジヨンは「結婚すれば、私たちの職業上当然ある程度はあるだろうと思っていた。仕事の部分では。ところが、いざ私がこれを経験すると大変だ。最初はもっと大変だった」とキャリアに対する悩みを打ち明けた。


ジヨンは「これほどだとは思ってもいなかったし、あまりにも空しかった。私がこれまで活動をしてきたすべてが結婚ということで全部隠されてしまった感じ」として「結婚も私が若い年に選んだし、私の選択だから受け入れる。チャプターが変わっただけで、私は本当に同じだ」」 が変わっただけなので、私はそのままだ」と心境を伝えた。

また、「夫(ファン・ジェギュン)もしたいことを全部して気楽に休めと、仕事に対するストレスは受けないようにと言ってくれるが、私にはそれが難しい」として、「私があまりにも家にだけいて退屈だから、ジョークでバイトの話もした」と現実的な話をして注目された。

世代を問わず、多くのスターたちが相変わらず結婚と出産後のキャリア断絶について打ち明ける中、ネットユーザーたちの共感と応援が続いている。

 

WOW!Korea提供

2024.02.12