アン・ヒョソプが演じるのは、昼は星を読む役人でありながら、夜は秘密組織の長として暗躍する謎の多いハ・ラム。現代劇ではさわやかな印象が強かったが、時代劇初挑戦となる本作での宝石のような赤い目を持った妖艶な姿にはきっとくぎ付けに!ハ・ラムは家族と視力を奪った相手に復讐するため静かに心を燃やす人物だが、19 年ぶりに再会したチョンギによって穏やかな感情が蘇えり、忘れていた感情を思い出す。強い野望を抱く半面、チョンギへの恋慕の思いをまっすぐに伝えるハ・ラムには心奪われるはず♡ハ・ラムが純粋な心を思い出すきっかけとなるヒロインの天才女性画工ホン・チョンギを演じるのは「雲が描いた月明り」で視聴者を夢中にさせたキム・ユジョン!
本作は壮大な物語と俳優たちの熱演が愛され、2021 SBS 演技大賞では、最優秀賞(キム・ユジョン)、ベストキャラクター賞(クァク・シヤン)、優秀演技賞(アン・ヒョソプ)、ベストカップル賞(アン・ヒョソプ&キム・ユジョン)を受賞!
★このたび各動画配信サービスでの見放題配信を記念して、本作の主演で人気沸騰中の俳優アン・ヒョソプのインタビュー動画をyoutube独占公開!
「ホン・チョンギ」アン・ヒョソプ インタビュー動画をyoutube独占公開💘
公開されたインタビュー動画でアン・ヒョソプは、本作「ホン・チョンギ」への出演を決めた理由はいくつかあると言い「そのうちの1つは、よく見ていたドラマの監督であるチャン・テユ監督とご一緒できるからです。チョン・ウングォル先生の作品もよく読んでいて、先生の新作であることも決め手になりました。そして何よりもハ・ ラムという人物を知りたかったんです。ハ・ラムという人物をどう演じられるか、何を考えて生きてきたのか、どう打ち勝ったのかを知りたかったんです。もともと時代劇にも興味を持っていましたし、何を考えて生きたのか、どう打ち勝ったのかを知りたかったんです。もともと時代劇にも興味を持っていましたし、それで決断しました」と語っている。また「太陽を抱く月」や「トキメキ☆成均館スキャンダル」などを手掛けたベストセラー小説家チョン・ウングォルの作品に出演するにあたり、「プレッシャーでしたね。時代劇に出演することが初めてでしたし、ある意味、挑戦でした。
(2ページに続く)