キム・ダミ主演最新作『ソウルメイト』俳優・モデル・お笑い芸人・映画監督ほか、総勢32名の著名人が称賛!絶賛コメント&イラストが到着

韓国実写映画 初登場第1位!
(2023.3.16-3.19 BOX OFFICE MOJO調べ)

「梨泰院クラス」キム・ダミ主演で贈る、感涙の友情物語『ソウルメイト』
宇垣美里、小川紗良、高山都、一青窈、大九明子、田辺智加&酒寄希望(ぼる塾)、エルフ、ゆとたわ他各界で絶大な支持を受ける総勢32名の著名人が称賛
<絶賛コメント&イラスト>が一挙到着!!

第93回アカデミー賞国際長編映画賞にノミネートされた『少年の君』のデレク・ツァンによる単独監督デビュー作『ソウルメイト/七月と安生』。世界各国の映画賞・映画祭を席巻し多くの映画ファンを魅了した話題作が、韓国・済州島を舞台に新たな傑作として生まれ変わる。この度、ミン・ヨングン監督がメガホンをとり、キム・ダミを主演に迎えた『ソウルメイト』が、2月23日(金・祝)より新宿ピカデリー他にて全国公開となる。

ミソとハウンは、小学生からの大親友。絵を描くのが好きな2人は、性格も価値観も育ってきた環境も違うが、大切な存在だった。しかし、ジヌとの出会いが二人の運命を大きく変えていく。想い合いながらもすれ違い、疎遠になっていた16年目のある日、ハウンはミソに“ある秘密”を残して忽然と姿を消してしまう。思いもよらない壮絶な半生が紐解かれるとき、涙なしでは観られない“2人だけの秘密”が明らかになる―。
性格も価値観もまるで違う二人の幼馴染が想い合い、時には激しくぶつかり合いながらも紡がれる深い友情の物語を描いた本作。
ミソを演じるのは、ドラマ「梨泰院クラス」のキム・ダミ。大型新人として頭角を現した映画『The Witch/魔女』(2018)では特殊な力を持つ最強の“魔女”を、「梨泰院クラス」(2020)ではIQ162の天才少女に扮するなど特殊な役を演じることが多かった彼女だが、本作では等身大の女性を好演。表向きは自由奔放で明るく振る舞う一方、複雑な家庭環境で育ち、心の奥底に悲しみを抱える繊細なキャラクターを、高校時代から30代まで巧みに演じ分けている。両親から愛されて何不自由なく育つも、自分の意志では生きることができない親友・ハウンにチョン・ソニ。ふたりの関係に深く関わるジヌを、話題のドラマ「力の強い女カン・ナムスン」(2023)での好演が記憶に新しいピョン・ウソクが演じる。


映画・エンタメ・カルチャーなど各界から熱い支持を受ける総勢32名の著名人から、
本作を称賛する<コメント&イラスト>が一挙到着!

あと2週間余りで公開を迎える本作だが、先日行われた一般試写会で本作を鑑賞した一般客からも「自由奔放に見えるけど繊細な主人公を演じるキムダミの演技が本当に素晴らしかった」「何度も何度も感情を揺さぶられた。友情を越えた2人の深い愛の物語に涙が止まらなかった」「期待以上に温かくて切なくて美しくて、私の人生映画になった」といった熱量の高い感想がSNSを中心に広がっている。公開に向け期待の声が高まる中、今回は一足早く本作を鑑賞し惚れ込んだ著名人から絶賛のコメントが到着。公開されたのは、俳優・モデル・芸人・監督・映画ライターほか、各界から絶大な支持を受ける<総勢32名>からのコメントだ。さらに漫画家・人気イラストレーターからも本作の魅力や世界観を表現したイラストも公開された。
飾らない生き方が同世代の女性を中心に共感を集めているフリーアナウンサー・俳優の宇垣美里をはじめ、文筆家・映像作家・俳優などさまざまなフィールドで才能を開花させ活躍を見せる小川紗良、自身のInstagramでは丁寧な生き方を発信し、約28万のフォロワーを抱えるモデル・女優の高山都。『勝手にふるえてろ』(2017)『私をくいとめて』(2020)など女性の人生を描き続けてきた映画監督の大九明子、女性芸人の“新しい生き方”を体現していることでも注目のお笑いカルテット、ぼる塾の田辺智加&酒寄希望、ミソとハウン同様に見た目も性格も正反対の仲良しコンビ・エルフ、累計リスナー30万人超えの人気ポッドキャスト「ゆとりっ娘たちのたわごと」のパーソナリティ、ゆとたわなど、豪華面々からコメントが寄せられている。

<コメント一覧>は(2ページに続く)

関連記事

2024.02.07