韓国映画「国家代表2」が女子アイスホッケーチームのメンバーを確定した。
映画「国家代表2」側は20日、「映画内の女子アイスホッケー国家代表チームの構成を終えた」とし、主演・助演キャスティングの確定を伝えた。これに先立ち、女優スエ(35)がいち早く「国家代表2」出演を決定していた。
女優オ・ヨンソ(28)がショートトラックで物議を醸したことからアイスホッケー国家代表チームに合流することになる選手役を担う。また、女優キム・スルギ(23)はアイスホッケー協会の有能な社員であり、時間外手当てを儲けるためにアイスホッケー国家代表チームに合流することになる選手役を、チン・ジヒ(16)はYMCAインラインホッケー同好会出身の選手で最年少国家代表を夢見る情熱いっぱいの女子中学生役を演じる。
このほかにもハ・ジェスク(36)が劇中唯一の家政婦で、成し遂げられない代表チームの夢を実現しようとアイスホッケー国家代表チームに支援した元フィールドホッケー出身の選手役を担う予定で、キム・イェウォン(27)はアイスホッケーより容姿に興味があるフィギュアスケート出身の選手役を担う。
これだけでなく、俳優オ・ダルス(47)が国家代表を率いる監督役を担い、コミカルな魅力はもちろん、感動を呼び起こす展望だ。
一方、韓国映画「国家代表2」は大韓民国初となる女子アイスホッケー国家代表の創立過程をモチーフにした作品で、来る10月にクランクインする。
WOW!korea提供