「BTS」V、ソロ曲がSpotifyが合計22億ストリーミング突破



「BTS(防弾少年団)」Vが軍入隊中にも冷めることを知らない人気を見せた。
Vは2月4日基準、自身のSpotifyのプロフィールに登録されたソロ曲基準で合計22億ストリーミングを突破した。
Spotifyのプロフィールに登録されたソロ曲は、Vのソロアルバム「Layover」の収録曲、「BTS」のアルバム内のVのソロ曲、ドラマのOST参加曲、Vの自作曲、アメリカのネオソウル歌手ウミ(UMI)と コラボした「Wherever U R」など全部で18曲だ。
ストリーミングの詳細記録を見ると、Vのソロアルバム「Layover」の存在感が相当なものだ。このアルバムは、Spotifyで11億ストリーミングを突破した。そして「Layover」のタイトル曲「Slow Dancing」は2億9200万ストリーミングを突破した。昨年9月8日、「Layover」の正式発売前に公開された収録曲「Love Me Again」は3億8900万ストリーミングを突破した。

この記録は彼の特別な人気を実感させている。
一方、Vは昨年12月11日、ノンサン(論山)訓練所の27教育連帯の新兵教育隊に入所し、5週間の基礎軍事訓練を受けた。彼は該当期数の人員800人のうち4人だけが選抜された「最精鋭訓練兵」に選ばれて表彰された。
その後、陸軍軍事警察団特殊任務隊(SDT)に志願し、先月18日に後半期教育部隊の総合行政学校に入所し、3週間の訓練と教育を受けている。Vは総合行政学校の訓練を終えた後の今月8日にチュンチョン(春川)に駐留している2軍団司令部直轄部隊の軍事警察団に専属する予定だ。

関連記事

2024.02.05