イ・ドンウク、「殺し屋たちの店」の原作者まで虜にした…「完ぺきなキャスティング」



※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

ディズニー+(Disney+)のオリジナルシリーズ「殺し屋たちの店」が、イ・グォン監督とカン・ジヨン原作者が共にしたスペシャルコメンタリー映像を5日に公開した。
叔父のイ・ドンウク(ジンマン)が残した危険な遺産により、怪しい殺し屋たちの標的となった姪のキム・ヘジュン(ジアン)の生存記を盛り込んだ「殺し屋たちの店」が、シリーズの企画から脚色、演出まで参加したイ・グォン監督と作品の基盤となった原作小説「殺し屋たちの店」を執筆したカン・ジヨン作家の「スペシャルコメンタリー」映像を公開した。


イ・グォン監督は「何かを読むときにシーンが頭の中に浮かぶのというが重要だったが、カン・ジヨン作家の小説がまさにそのような作品だった」とし、原作小説を読んだ直後に版権を獲得するために一足飛びに出版社を訪れたというエピソードとともに誕生のビハインドを明らかにした。続いてイ・グォン監督は「実は、他の多くの演出者たちも狙っていた作品だった」というビハインドを伝え、序盤からあたたかい雰囲気を醸し出した。

(2ページに続く)

関連記事

2024.02.05