≪韓国ドラマNOW≫「ドクタースランプ」2話、パク・シネとパク・ヒョンシクが同じ家に住むことになる=視聴率5.1%、あらすじ・ネタバレ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

JTBCドラマ「ドクタースランプ」2話(視聴率5.1%)は、
同じ家に住むことになったという事実に気づいて驚いたハヌル(パク・シネ)とジョンウ(パク・ヒョンシク)の様子が描かれた。

ジョンウは家を探してくれたギョンミン(オ・ドンミン)に電話して「余計なことをしたな。俺が今、ハヌルの家で賃貸暮らしをすることになったということじゃないか」と恨めしそうに言った。「初恋だったんだ」というギョンミンの冷やかしに「初恋ではなく敵だ。ただの敵ではなく上元帥だ」と歯ぎしりをしたジョンウは、ハヌルが転校してきてから、初めて全校2位という成績表を受け取り、衝撃に陥った学生時代を思い出した。

ジョンウは息を切らして屋根部屋を出ようとしたが、賃借人が契約を違反した場合、保証金の返還が不可能だと書かれた契約書の内容を確認し、ハヌルに「もし俺がここに住むのが不便なら、お前がちょっと我慢してくれ。ニュース見たよね? 俺は最近訴訟中なんだ。状況がかなり良くない。だから部屋から出られない」と訴えた。

「そのまま住んで」という言葉に感動しそうになったジョンウは「あんたが住んでいようがいまいが関心ないから」という言われて、「出て行けという言葉よりもっと気分が悪いなあ。俺がそのまま出て行ってしまう。どうせ借金が37億なのに、さらに数千が上乗せさられるからって何だ」と怒った。「あなた、借金が37億もあるの?」と驚いたハヌルにジョンウは「実は100億だけど家、車、財産を全て出して残ったのが37億だ」と悲しい表情をして見せた。しかしハヌルはあくびと共に「とにかく近いうちに出て行って」と関心のない様子を見せた。

WOW!Korea提供

関連記事

2024.01.30