≪今日のK-POP≫ 「GroovyRoom」の「Yes or No(Feat.ホ・ユンジン of LE SSERAFIM、Crush)」 温かみのあるサウンドと柔らかくて甘い歌声が心地よく耳に残る

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は「GroovyRoom」の「Yes or No(Feat.ホ・ユンジン of LE SSERAFIM、Crush)」。
2024年1月17日にリリースされた7年ぶりにリリースするニューアルバムの先行公開曲。
2008年に発売された「BROWN EYED GIRLS」のヒット曲「Love」をサンプリングし、その曲の作詞を担当したキム・イナが今回の楽曲の作詞にも参加しました。

「What’s on your mind 君はもう知ってるでしょ 気になる私 本当の気持ちが何なのか Baby 笑わないで 待ちくたびれた私 私の目を見て 今でしょ タイミング」、「Feel yourself, and free yourself feel me YesかNoと言って 自分を感じて 自分を解放して 私を感じて YesかNoと言ってあげる」、「何を考えているの 全部知りたい僕は いつまで僕を焦らすつもりなんだ 今だ It’s time to decide I can’t wait no more また繰り返す」と、お互いに気になっているけどなかなか言い出せないもどかしさを歌っています。

「Love」と「Yes or No」の歌詞は異なりますが、両方ともお互いの本当の気持ちを知りたくてもなかなか進展しない歯がゆい気持ちを表現。
「Love」のノリのいいビートとアコースティックなサウンドに温かみのあるシンセサウンドが加わり、ホ・ユンジンの柔らかくも滑らかな歌声とCrushの甘く切ない歌声がマッチして、心地よく耳に残る楽曲です。

<プロフィール>
「GroovyRoom」
それぞれ活動していたパク・ギュジョン、イ・フィミンがWEALIVE(ヒップホップレーベルALIVEと合併しC9エンターテインメント)で出会いヒップホッププロデュース・ビートメイカーチームを結成。グループ名は、“グループ名(グルビルム)”の韓国語の発音からきたもの。2015年にOlltiiの「卒業」でデビュー。所属事務所との契約終了後はH1GHR MUSICに移籍。オーディション番組の「高等ラッパー」や「SHOW ME THE MONEY」でプロデューサーとして出演。

 

WOW!Korea提供

2024.01.30