「KARA」ギュリ、BIGBOSSエンターテインメントと専属契約…「長く疲れずに活躍できるように」

「KARA」のギュリがBIGBOSSエンターテインメントと専属契約を締結した。

26日、 BIGBOSSエンターテインメントはパク・ギュリとの専属契約締結を知らせ、「女優と歌手など幅広い活躍で多くの愛を受けているパク・ギュリとともにすることができてとても嬉しい。 長く疲れずに活躍できるよう、頼もしい同行者として共にする」と明らかにした。

1994年にMBCのバラエティー番組「今日はいい日」、SBSドラマ「女人天下」などで子役として芸能界活動を始めたパク・ギュリは、2007年にグループ「KARA」のメンバーとしてデビューし活動を繰り広げた。

2016年には映画「2つの恋愛」「各自の美食」の主演でスクリーンデビューを果たし、女優として本格的な活動を始めたパク・ギュリはKBS1「チャン・ヨンシル~朝鮮伝説の科学者~」「恋の花が咲きました」など多様なジャンルに出演したりもした。

一方、パク・ギュリと専属契約を締結したBIGBOSSエンターテインメントは俳優マネジメント社で、俳優のムン・スク、イ・ジョンヒョク、チョン・ヒテ、コ・ギュピル、チョン・ドンソク、イ・ジュスン、イ・ボムソリなど多数の俳優が所属している。

WOW!Korea提供

2024.01.26