「個別インタビュー」6人組ガールズグループWANNA.B、「早く皆さんに会っていいパフォーマンスを見せたい」

wannab-group22015年7月韓国正式デビュー、6人組ガールズグループWANNA.Bは、英語のwanna be(=want to be)と同じ意味を持ち「みんなのワナビー(wanna be)になる!」という思いが込められている。
綺麗なビジュアルと印象的なパフォーマンス、健康的な肉体でパワフルな群舞を踊る。
メンバー6人全員が、歌手デビューやダンストレーナーとしての履歴を持ち、プロフェッショナルな条件を備えている。
そんなWANNA.Bに書面インタビューを行った。

Q . セールスポイントを含めて自己紹介をお願いします。
【全員】I’m your WANNA.B~♪ こんにちは。私たちはワナビーです!!
【ジウ】私はワナビーのリーダーのジウです。デビュー前、有名事務所でダンストレーナーや振り付けをしていました。ダンスには誰より自信があります!
【セジン】こんにちは。セジンです。私はデビュー前、コーラースやダンサーとして数々の番組に出演して、多く経験を積んできました。
【ソユン】私はソユンです。歌手デビューする前、OLだった、という経験があります(笑)。歌手の夢が叶えて嬉しいです。
【シヨン】ワナビーのシヨンです。ワナビーになるまで、研究生として本当に長い時間を過ごしてきました。やっとデビューできて幸せです。もっともっと頑張ります!
【ウンソム】私は末っ子、ウンソムです。以前、バッドキッズというガールズグループとソユンオンニ(姉ちゃん)と一緒にLULUZでデビューしたことがあります。ワナビーとしては、まったく違う魅力がお見せできると思います。よろしくお願いします。
【アミ】こんにちは。アミです。私も以前、ガールズグループとしてデビューした経験があります。そのとき、披露できなかった私の魅力を、これからワナビーとしてお見せします。楽しみにしていてください。

 

ジウ

ジウ

Q.それぞれ、グループの中でどんな役割を担当していますか?
【ジウ】お父さんみたいなリーダーを担当しています。そしてダンシングマシーンとも言われていますよー(笑)
【セジン】私はメインヴォーカルです。メンバーの中ではサブリーダーとも言われています。そして、ワナビーのファッションも担当しています!
【ソユン】ヴォーカルのソユンです。「木」と「ロボット」を担当していますが、、、(笑)周りから「体が硬くてロボットみたいだ」ってよく言われています。
【シヨン】ワナビーの中でラップを担当しています。ショートヘアーも担当しています。(笑)
【ウンソム】私はヴォーカルと愛嬌を担当してま~す。
【アミ】ワナビーのジャイアントベビー、アミです。私は「純情セクシー」と縄跳びを担当しています。縄跳びに自信あります!^^

 

Q. WANNA.Bのここは他のどのグループにも負けない!という魅力をお願いします。
A.ボーイズグループにも負けないカル群舞!そして、急にパフォーマンスを見せることができたら、たった一日でそれをつくってしまう、チームワーク!!
(ウンソム)そして食べることです(笑)。6人全員がよく食べる方なんです。「食神ロード」という番組に出演したいです。

Q.デビュー曲「Attention!」についてご紹介お願いします。
A. カッコイイ女性像を見せる歌詞、そしてトレンディーでセクシーさも感じられる曲だと思います。EXID、MBLAQ、Girl’s Dayなどの名曲をたくさん作曲している作曲家ホッキョクグマ、新人作曲家のウィ・ハンセムさんの共同作品で、一つのジャンルに決められないほど色んなカラーの曲です。ワナビーの節度ある「カッ群舞」にピッタリ合ってます。

ソユン

ソユン

Q.お気に入りのフレーズを教えてください。
【ジウ】「Man~ I think I had enough」 曲の中で一番おいしいところだと思います。
【セジン、ウンソム】「みんな、私だけを見るようにしてあげる!」
【ソユン】「全体気をつけ!」メンバー全員が格好良く敬礼しているし、この曲のポイントです。
【シヨン】「私はネコ、何でもネズミだったら全部食べちゃう」私がラップするところだから。そして歌詞に重複した意味が入っているみたいでおもしろいからです。
【アミ】Stop it, Atten~tion!

Q.ボーイズグループにも負けない見事なカル群舞ですがダンスの練習は大変ではないですか?
A.カル群舞は角度一つ一つ、手付きも一つ一つ、全部合わさなければなりません。それをみんなと合わせるのが本当に大変です。T.Tでも、披露したとき、ファンのみなさんが喜んでくれますから、もっと頑張って練習することができます。また、自分で見て「カッコイイ~~」と思っちゃうんで、もっともっと努力するようになります!

 

シヨン

シヨン

Q.「Attention!」は日本語で「注目」という意味ですが、みなさんはそれぞれどんなところに“注目”してほしいですか?
【ジウ】私は色んなジャンルのダンスを踊るのが好きです。皆さんにもその色んな魅力を見て頂きたいです。
【セジン】「Attention」はなんか力が強く入っている感じですが、そんな中で私の微笑!スマイルの口元に「Attention」してください。
【ソユン】私のシックな魅力にAttentionしてください。
【シヨン】私のネコダンスと色んな顔作りに注目してください。
【ウンソム】ワナビーの中で末っ子だから、セクシーさより可愛い表現に自信がありますが、「Attention」に似合うカリスマ性と、その中に隠されている可愛さにAttentionしてください。
【アミ】「사랑스런 눈빛 한 번이면 UP돼!(素敵な目つき一度見せれば up される)」 「사랑하게 만드는 것 쯤은 거뜬해 (愛にすることくらいは簡単!)」この歌詞に合わせた私の表情とゼスチャーに注目してください。>_<

Q.7月20日のデビューショーケースを皮切りに数々の音楽番組に出演されていますが印象に残っているエピソードはありますか?
【ジウ、アミ】パフォーマンスが終わって、移動していた時、ファンの方々がシヨンのラップのところに出るネコみたいな振り付けを真似しながら「ワナビ~~」と呼んでくれて、感動しました。
【シヨン】私は実家が「ウルサン」というところで、デビューの準備をしながら長く家族に会えなかった。が、!!この間、ウルサンの公演があって両親に来てもらったり、地元のファンのみなさんが大きい声で応援してくれて本当に嬉しかったです。
【ソユン】バスケットボールができるコートを楽屋で使ったことがありますが、事務所のスタッフがボール遊びをしていたところに、いきなりボールが私の方に飛んできて!大変でした、、、(笑)

 

ウンソム

ウンソム

Qこれから日本でも活動されると思いますが、日本で行ってみたいところはありますか?また日本で何かしてみたいことはありますか?
【ジウ】実は日本に私の友たちがたくさんいるんです。歌手のNami、ミュージカル俳優で活動しているマユミ姉ちゃん、K-POPカバーダンスチーム4Cのリーダーキョナ姉ちゃん!韓国で一緒に遊んだこともありますが、日本で会って遊びに行きたいです。また、En dance studioという、ダンスで本当に有名なスタジオがありますが、そこでレッスンを受けてみたいです。
【セジン】日本の旅行話とかたくさん聞いていて本当に行きたいです。街がキレイだと聞いていたので、そこを歩いてみたいです。
【ソユン】私は夜景を見ることが好きですが、この前、大阪へ旅行に行った友達が送ってくれた写真を見て、大阪の夜景が見たくなりました。日本においしいものもたくさんあると聞いてましたので、グルメに行ってみたいです。
【シヨン】原宿でショッピングしたいです!きれいな服とか化粧品とか買いに行きたいです。
【ウンソム】私も原宿に行ってみたいです。本番の味のたこ焼きも食べたいです。そして、何よりも佐々木希さんに会いたいです!大ファンなんです。
【アミ】ドラマによく出る新宿も気になります。渋谷、原宿でショッピングしたいし、おいしいものも食べたいです。特にお寿司とたこ焼き!!

Q. 好きな日本のアーティストは?
【ジウ】ドラマ「花ざかりの君たちへ」が面白かったです!そこで、水嶋ヒロさんのファンになりました!面白いキャラクターが魅力的だと思いました。
【セジン】歌もダンスも完璧な安室奈美恵さん!
【ソユン】石原さとみ。友達の携帯画面に可愛い女優さんの写真が入っていたんですが、誰なのか聞いたら石原さとみさんでした。一目でファンになりました。
【シヨン】小栗旬!日本ドラマ「花より男子」と映画「クローズZERO」が結構面白かったです!
【ウンソム】中島美嘉。日本ドラマ「ライフ」のテーマ曲を聴いて知ったアーティストです。良い楽曲が多くてプレイリストに全部入れています。
【アミ】清水翔太が大好きです。「Rainy Blue」、「366日」、「Your Song」とか知っている曲も多いです。

 

セジン

セジン

Q WANNA.Bの中で1番泣き虫のメンバーは誰?
セジン。優しい性格で、みんなの話しをよく聞いてくれます。いつも共感してくれたり一緒に心を痛めてくれたりするんです。ウンソムとシヨンもよく泣くタイプですけれど、、(笑)セジンは特に涙が多いですね。

Q WANNA.Bの中で一番しっかりものメンバーは誰?
【全員】シヨン。自分に任されたことは最後まで真面目にやります。
【シヨン】ジウ・オンニもリーダーとして一番しっかりしている姿を見せてくれます。練習も一番多くやっていると思います。

Q WANNA.B の中で一番オシャレは誰?
セジン。ワナビーで「ファッションリーダー」を担当しているほど、センスも良いし、ファッションに一番興味を持ってます。

Q WANNA.Bの中で一番のナルシストは誰?
【ジウ、セジン、ウンソム、アミ】ソユン。いつも鏡を手にしている「鏡姫」です。スッピンを見せることがなかなかないし、、(笑)いつも表情練習とかしていますので、自己管理をしっかりしているプロフェッショルなメンバーですねー
【ソユン】シヨンだと思います。シヨンもいつも鏡を見ていて、自分のことを愛する人なんだ、と思ったのすが、実は、表情をつくる練習を頑張ってやっていたんです。
【シヨン】アミだと思います。自分のことに自信を持っていて素敵だと思います。それだけキレイだし、実力もあるメンバーです。

 

アミ

アミ

Q. WANNA.Bのみなさんはとってもきれいでスタイルがいいですが、美肌や美しいスタイルを保つために心がけていることを教えてください。
【ジウ】一日も欠かさず運動をしています。朝起きたら1時間くらい有酸素運動、無酸素運動とストレッチをしながら汗をかこく事にしていて、絶えず体を動かしています。姿勢をキレイにしたらカロリー消費もできるので、いつも良い姿勢でいるように気をつけています。
【セジン】私も運動が一番大事だと思います。常に体を動かしてカロリー消費ができるように努力しています。野菜スムジーを飲むのも私の秘訣です。
【ソユン】ガールズグループが欠かせないこと、ダイエット!ワナビーはバナナ、卵、ミニトマトを食べ食事調整をしています。そして私は肌管理も大切だと思っているのでパックも欠かせません。
【シヨン】普段からダイエットに気をつけています。朝、空腹の状態で運動することとそして縄跳びが効果的だと思います。夜、眠る時は、なるべくお腹が空いている状態にしています。そして、練習の時も、カワイイジャージを着ていつもスタイルを気にするように心がけています。
【ウンソム】ストレッチしたりできるだけ体をよく動かしています。食べたいものを食べていても夜は禁食!最近はむくみによく効くかぼちゃ汁を飲んでいます。
【アミ】運動を欠かさないこと。ジムに行かなくてもヨガマットで有酸素運動とストレッチを、一日に2時間以上やることがポイントです。

Qそれぞれ、お気に入りのファッションを教えてください。
【ジウ】Hip-hopスタイルが好きです。ボヘミアンとかヒッピースタイルも。その日の気分によって変化しています。ハイヒールよりはスニーカー派!
【セジン】自分の個性を活かせる着こなせるファッションが一番いいと思います。私はヒッピーファンションが好きですが、実はここ最近はずっと運動ばかりしているので、ジャージを可愛く着こなす事に興味があります。
【ソユン】私はカワイイスタイルが好きですが、女性らしいスタイルの方がもっと似合う、と言われています。
【シヨン】ベーシックなTシャツとパンツみたいに、気楽でシンプルな感じが好きです。帽子や靴などの小物にもとても興味があります。
【ウンソム】楽なパンツにTシャツ、スニーカー!実はファッションセンスがないので、なるべくシンプルなスタイルを着るようにしています。
【アミ】女性らしいスタイルが好きです。ワンピースにパンプスを履くファッションが好きです。でも、練習する時は、タイトなジャージに楽な運動靴が最高です!

 

wannab-group1

Q.みなさんは普段どんな音楽を聴いていますか?
【ジウ】音楽は私にとって‘人生の友’みたいな感じなのでジャンルに関わらず聴いています。
【セジン】バラード曲をよく聴いています。エイリー(Ailee)先輩が好きでたくさん聴いてます。
【ソユン】普段、最新曲を聴いていますが、最近はMiss A先輩の歌にはまっています。その中で「Stuck」という曲が大好きです。
【シヨン】Hip-Hopが好きです。テンションが低いときは、感性あるHip-Hopをよく聴いています。(Crush,Zion T)
【ウンソム】バラードをよく聴いていますが、最近一番よく聴いているのは、中島美嘉のStars♡
【アミ】インディーズ音楽と洋楽が大好きです。最近、韓国で有名になったヒョゴバンドとシム・ギュソン先輩の曲もよく聴いています。洋楽としてはChrisette Micheleが好きです。

Q. ファンの方からいわれたらうれしい言葉はなんですか?
【ジウ】ある歌のタイトルみたいに「あなたは感動でした」っていう言葉。感動っていうのは一つの感情を表現する言葉じゃないと思います。私の人生、歌、カリスマ、セクシーさ、、、何でも構いません。私のあることが他人の心を動かす、そんなことができたら素敵だと思います。
【セジン】アーティストセジン!歌もダンスも、ステージの上で一番注目浴びるアーティストに受け入れてもらいたいです。
【ソユン】特に言われたい言葉があるというより、なんでもファンの方から言われる、ということ自体でもう嬉しくなります。
【シヨン】WANNA.Bのファンになって良かった!
【ウンソム】落ち込んでいたり辛い時、ワナビーの歌、ステージを見たら力になる、という言葉です。明るいエネルギーのワナビー!
【アミ】いつも違う魅力を持って「新鮮だ!」っていうことと、「女性アーティストだけどカッコイイ」ってもいわれたいです。

 

wannab-group3

Q. これからの目標を教えてください。
【ジウ】まだまだ足りないことが多い新人ですので、毎回成長してファンの皆さんに会うことが目標です。色んなことにチャレンジしてみたいです。一番大きい目標はコンサート。その日まで頑張ります!
【セジン】WANNA.Bとして成功したいです!ワナビーだけにできること、ワナビーだからできることで成功したいです。
【ソユン】まずは!WANNA.Bという名前をたくさんの方に知ってもらう事が、私の目標です!
【シヨン】これからどんどん成長していく姿と色々な魅力をお見せできたらと思っています。もっともっと頑張って「皆さんのワナビー」になるのが目標です。
【ウンソム】これからワナビーが成功できるように頑張ります。みんなが私の歌を聴いてくれるその日まで!ファイティン!
【アミ】音楽番組で1位になりたいです。そして神話先輩みたいにワナビーとして長く活動したいです。たくさんのファンの方々にワナビーというグループ名の通りに、6人全員が素敵なアーティストだと思ってもらえるように、私たちのステージを作っていきたいです。

Q.最後にファンの方にメッセージをお願いします。
【ジウ】日本のファンのみなさんともっと親しくなりたいです。ずっと見守っていてください。日本にたくさん行きたいです。よろしくお願いします!
【セジン】日本で是非アルバムを出したいです。それから私たちのステージもたくさん見せたいです。その日が早く来るように!
【ソユン】デビューしたばかりのワナビーに関心を持っていただきありがとうございます。これからももっと応援してくださ~い♡♡
【シヨン】私たちはデビューしたばかりですが、みなさんに関心を持っていただき本当に感謝しています。一日も早く日本のファンの皆さんにステージを披露したいです!これからもたくさん愛してください~!
【ウンソム】ワナビーに関心を持っていただき感謝しています。日本にファンの方々がいるということを聞いた時、本当に幸せでした。早く皆さんに会っていいパフォーマンスを見せたいです。これからも応援、よろしくお願いします。
【アミ】デビューしたばかりですので、ワナビーのことをまだ知らない方もたくさんいらっしゃると思います。これからみなさんに会える機会をたくさん作れるように頑張りますので、応援してください。よろしくお願いします。

 

【動画】워너비 WANNA.B - 전체 차렷 Attention Official Teaser

2015.08.18

blank