「AB6IX」、趣旨に合わない曲選定を説明する…「みなさんはルーザーではなくウィナー」



アイドルグループ「AB6IX」チョン・ウンが選曲について説明した。

20日に放送されたKBS2「不朽の名曲」は、「2024カンウォン(江原)冬季青少年オリンピック」の開催を迎えて、「ワナビー・フェスティバル・イン・ピョンチャン(平昌)」の2部が放送された。
この日の放送ではアメリカ大陸を制覇して6都市を駆け抜けたワールドアイドル「AB6IX」が登場して注目を集めた。彼らは新曲を披露するなど特別なエネルギーをプレゼントした。


いつも「THE ANSWER(韓国語で答えを上げる)」という曲が一番好きだというイ・チャンウォンの言葉にキム・ジュンヒョンは「ご飯をあげる」と誤解するなど笑わせたりした。「AB6IX」はスピードスケートのイム・リウォン選手のリクエスト曲である「H.O.T」の「Hope」をカバーして実力を披露した。

続いてチョン・ウンは「歌をもう一曲準備した。ところが曲のタイトルが趣旨に合わない」と話し始めた。チョン・ウンは「しかし内容が良い」として、「LOSER」という曲を選んだことを明らかにしてみなを笑わせ、「みなさんはウィナーだ」と叫びながらセンスいっぱいに収拾した。

 

WOW!Korea提供

2024.01.20