歌手ヒョナ(元4Minute)に続いてヨン・ジュンヒョン(元Highlight)もまた熱愛を直々に認めた。
19日、歌手ヨン・ジュンヒョンは有料ファンコミュニケーションプラットフォームを通じて、「ほかでもなく、突然の便りに驚いたようで」と話を切り出した。
続けて「お互いに前向きなエネルギーをもらいながら元気に過ごしているので温かく見守ってほしい」と、ヒョナとの熱愛を認めたことを暗示し、「最近、天気がちょっと暖かいが、それでも夜には寒い。みんな、風邪に気を付けて夜ご飯おいしく食べなさい」と言葉を結んだ。
ヒョナは18日夜、「温かく見守ってください」という文と共に一枚の写真を掲載した。写真の中にはヒョナがある男性と手を握り歩いていく後ろ姿が盛り込まれており、タグを通じてその相手が歌手ヨン・ジュンヒョンであることが分かるようにした。
突然の投稿に単純なコラボの暗示なのか、実際の熱愛公開なのか意見が分かれたが、ヒョナは「きれいな恋をしろ」という祝福のコメントに“いいね”を押し、事実上熱愛を認めたという意見に重きが置かれた。ヒョナが奇襲的に文を掲載したのが夜遅い時間だっただけに、所属事務所の公式立場は多少遅くなったが、翌日に双方は「私生活なので確認が難しい」と言葉を慎んだ。
熱愛が既成事実化されたまま2日が経ったなか、所属事務所で私生活と距離を置いたことが顔負けするほど、ヒョナに続いてヨン・ジュンヒョンまでむしろ当事者たちが直々に熱愛を認めるのに乗り出した。しかし2人の愛を傍観する視線がきれいではない。ヨン・ジュンヒョンは過去に歌手チョン・ジュンヨンの事態に関与し、不法動画を共有され不適切な会話をした事実が一足遅れて知られ、グループ「Highlight」を脱退したことがあるという理由からだ。
ヒョナとヨン・ジュンヒョンは過去にグループ「4Minute」と「BEAST(現Highlight)」としてCUBEエンターテインメントに共に携わり、2010年にヒョナの初ソロ曲にヨン・ジュンヒョンがフィーチャリングを務めた縁もある。ヨン・ジュンヒョンは論議後、ソロとして音楽活動を再開したが、そんな彼と再びコラボをするとしても視線がきれいではないはずなのに、公開恋愛は過度な無理数だという批判が殺到した。熱愛がいくら個人のことだとしても、一線を越えたという反応とともに、彼らをかばう反論も続き、甲論乙駁(こうろんおつばく)が熱い。
2人が直々に口を開いたなか、今後彼らの動きに行方が注目されている。
WOW!Korea提供