ヨン・ジュンヒョン(元Highlight)、新曲公開「POST IT」なかったかのように変わってしまった愛


ヨン・ジュンヒョンが別れの感情を込めた新曲で戻ってきた。

2日午後6時、歌手ヨン・ジュンヒョンは直接プロデューシングした新ダブルシングル「POST IT」を発売し、カムバックした。

R&Bアーティストのシオンがフィーチャリングを任された今回のタイトル曲「POST IT」は、特別なことと思っていたが結局簡単に剝がされてしまった感情と別れを「POST IT」という身近な素材で解釈した曲だ。繰り返されるアコースティックギターのリフとビンテージなドラムサウンドが引き立つ曲で中毒性のあるメロディーが耳元をとりこにする。

こうして愛がまた暮れていくのか/重くなったのをみると僕の心だけ太ったのか

つらいとなったら一番最初に僕を手放すのか/君は僕がいる明日を描いたことがないんだ

My love is like a post it/本当に簡単にも剥がされる/一緒だったすべてが全部なかったことのように/Like a post it/My Loveもうさようなら、シワになった心も無理して笑うんだ

今回のダブルシングルには、タイトル曲をはじめ収録曲「Til’ the End」まで計2曲が収録された。「Til’ the End」は憎悪とうそで染まった世界の中で愛という感情を呼び起こしてくれた人に送るセレナーデだ。「生きていくのがはかなく/心のつくところ一つない島だった/そんな僕に君は当然のように近づいて/うんと立てたとげまで暖かく抱きしめた」など、情緒的な歌詞が印象的だ。

このように音楽的な力量と本心を溶かしたヨン・ジュンヒョンの新シングルはリスナーたちの心を奪うことができるのか。関心が集まる。

一方、ヨン・ジュンヒョンの新譜「POST IT」と同名のタイトル曲は、2日午後6時から各種音源サイトで確認できる。
WOW!Korea提供

2023.03.03