「(G)I-DLE」ソヨン、ティーザー公開遅延に「ため息」…もどかしい所属事務所の対応にファンの怒り

グループ「(G)I-DLE」のソヨンが所属事務所CUBEエンターテインメントの仕事処理にもどかしい心境を表出した。

先立って19日午前0時はカムバックを控えた「G)I-DLE」のオーディオスニペット公開が予定された時間だった。 しかし、公開を控えて「(G)I-DLE」の公式SNSには短いお知らせが掲載された。 所属事務所側は「本日午前0時に公開予定だった『(G)I-DLE』 2nd Full Album 「[2] Audio Snippet」が作業プログラムエラーによりアップロードが遅延されました。 その映像は後ほど午前12時30分にアップロードされる予定です。 待ってくださったファンの皆さんのご理解をお願いします」と伝えた。

このようなお知らせはティーザーを待っていたファンたちに荒唐無稽さを抱かせた。 以後、午前12時30分にも映像はアップロードされず、以後12時42分頃、午後12時に映像がアップロードされるという再公示だけが上がってきた。

これに対し「(G)I-DLE」のリーダーでありメインラッパーでプロデューサーを担当しているチョン・ソヨンの個人チャンネルには「はぁ…」というため息が込められた文句が掲載された掲示物が上がってきた。 これは、所属事務所のCUBEエンターテインメントの仕事処理に対する心境と推測される。

しかし、混乱はさらに深まった。 19日午後12時にアップロードされるという映像が、午前1時過ぎに突然公開されたのだ。 その後、所属事務所側が掲載した遅延通知文は全て削除された。

このような仕事ぶりにファンの怒りが爆発した。 メンバーが直接乗り出してもどかしさを表しただけに、映像公開の遅延に続き、何も言わずに公示まで削除した仕事の処理が公憤を買ったのだ。

ファンたちもやはり「他でもなくハイライトメドレーなのに公開をこのようにするのか」「メンバーが曲も作ってアルバムごとにPPTでコンセプトも決めてくれるのに仕事の処理がなぜこうなのか」として所属事務所に否定的反応を送った。

一方、「(G)I-DLE」は29日午後6時、各種オンライン音源サイトを通じて2ndフルアルバム「[2] Audio Snippet」をリリースする。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.01.19