ソ・イングクとイ・ジヘはこの日の放送でミュージカル「モンテクリスト伯」の代表的なナンバーに選ばれる「いつも君の傍に」を歌唱するとして知られて注目を集めている。叙情的な旋律が印象的な「いつも君の傍に」は、濡れ衣を着せられて投獄されたエドモンド・ダンテスと、思いがけなくも婚約者と別れたメルセデスがお互いを思って歌う曲だ。ソ・イングクとイ・ジヘは、フランク・ワイルドホーン(Frank Wildhorn)特有のドラマチックなメロディーと、固い愛と深い懐かしさを盛り込んだ歌詞が引き立つ「いつも君の傍に」を通じて感性的な夜の時間をプレゼントする見通しだ。
特に長年の練習期間と公演期間を通じてキャラクターを深く分析して絶妙な呼吸を見せてチームワークを披露してきたソ・イングクとイ・ジヘが披露する今回の放送に対する期待が高い。ふたりは作品の多彩なエピソードなどを愉快に語り、ミュージカル「モンテクリスト伯」への愛情を隠さず表わして没入感200%のコンビを披露する予定だ。
ミュージカル「モンテクリスト伯」は、フランスの国民作家アレクサンドル・デュマ(Alexandre Dumas)の同名小説をミュージカル化した作品だ。前途多望な若い船員「エドモンド・ダンテス」が彼の地位と婚約者を狙った周囲の人物たちの陰謀で無念にも濡れ衣を着せられて悪名高い刑務所で歳月を過ごした中、劇的に脱出して「モンテクリスト伯爵」に名前を変えて復讐を誓うが、最後は自らを破滅に導く復讐の代わりに許しと和解、愛の価値を求める波乱万丈の旅を描いた作品だ。
一方、ミュージカル「モンテクリスト伯」は、2024年2月25日までチュンム(忠武)アートセンター大劇場で6度目のシーズンを続けていく。