歌手KCM、14日にデビュー20周年アルバム「US」を発売



歌手KCMが最もKCMらしい音楽で帰ってくる。

KCMは14日午後6時、デビュー20周年アルバム「US」を発売する。

「US」は、去る2004年にアルバム「Beautiful mind」でデビューしたKCMのデビュー20周年を記念して発売されるフルアルバムだ。KCMは長い間培ってきた音楽的な実力を加えてKCM流バラードの神髄を披露し、深まった感性を伝える。

タイトル曲「まだ好きな人がいます」は、KCMの類まれな歌声と優れた感受性が引き立つミディアム店舗のバラード曲だ。KCMが直接作詞に参加し、過去の思い出と現在の感情が重なった瞬間、誰かに向けた申し訳なさや感謝の気持ち、心残り、懐かしさなど、さまざまな情緒を歌詞に溶かした。


特に「白黒写真」「Smile Again」「太陽の涙」「クラシック」「遠くにいる」などKCMの代表曲を誕生させたチョ・ヨンス作曲家が「まだ好きな人がいます」に参加してKCMと15年ぶりにタッグを実現した。チョ・ヨンス作曲家特有の叙情的なメロディーがKCMのボーカルに出会い、切なさを倍加させる。

この他にもKCMが直接作詞・作曲した、20年ぶりに初めて発表するファンソング「To my fans」、「夜明けの道」「思い」「癖のように3つ数える」「こんな別れもある」「私だけが知っている愛だった」「ただ好き(with Outsider)」「今日も晴れ」「美しかった星の夜」「バカと呼んでも」「一日が近づくように」までKCMの音楽的足跡を感じることができる曲が多様に収録された。

KCMのデビュー20周年アルバム「US」は、14日午後6時から各種オンライン音源サイトで鑑賞できる。

 

WOW!Korea提供

2024.01.15