チャン・ウォニョン(IVE)、3ヶ国語を操る実力者…「日本語台本に誤訳があり直接修正」

韓国ガールズグループ「IVE」のメンバー、チャン・ウォニョンが言語実力者の面貌を見せた。

8日、ユーチューブチャンネル「IVE」には「JANGWONYOUNG 2023 AAA MC BEHIND」というタイトルの動画が掲載された。

動画内でチャン・ウォニョンは「2023 AAA」授賞式のMCを務め、台本リーディングを行った。チャン・ウォニョンはコメントを細かくチェックした。

チャン・ウォニョンは「今『2023 AAA』のMCをしにマニラに来た。台本リーディングを午前中に終え、レッドカーペットの準備をしながら台本をチェックしている。私が韓国語、英語、日本語の3ヶ国語を話さなければならない。日本語の誤訳があって今チェックしている。自ら修正している」と話し、言語実力者の姿を見せた。


続いて、「誤訳を自ら修正した。本当に偉い、自分自身。だから私がチャン・ウォニョンなのだ」とし、「小さな冗談を言ってみた」と笑った。

英語の台本を読みながら練習したチャン・ウォニョンは「一日中台本をすらすら覚えた。一番長い授賞式なので台本の量がとてつもない。片手に持つのも難しいほどだ。元々2人がMCをしたが、ことしは3人なので役割が分担される。昨年は2人でやったので台本が厚かった。今日はちょっと嬉しい気持ちで韓国に帰ろうと思う」と話した。

またチャン・ウォニョンは「明日は『歌謡大祝祭』のMCをしなければならない。授賞式が相次いでいる。年末、ファイト」と話した。

授賞式を終えたチャン・ウォニョンは「6時間の長丁場だった。韓国に早く帰って「歌謡大祝祭」のMCをしなければならない。着替えて帰らなければならない。ワールドツアーや公演でまた訪れる」と話した。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.01.09