北と南、友好の印はK-POPダンス!Brave Girls『Rollin』を踊る本編映像を解禁!!/映画『宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました』

芸人・ジャングルポケットおたけ氏が、本作に向けてコメントを寄せてくれました。
「韓国と北朝鮮の軍事境界線ということに詳しくなかった僕としては、もっと重い話なのかなと思って観たんですが、まさかの展開でポップに笑えるコメディ映画でとても楽しかったです。宝くじという題材をこう描くセンスは僕にはなかったなぁ。とっても観やすく誰でも楽しめるサイコッチョーな映画でした!!」と、本作を寸評しました。

1等6億円の当選くじを巡り、北と南のドタバタ劇が展開していく本作。初笑いに最適な映画の顛末を、是非劇場の大スクリーンでご確認ください!

<ストーリー>
ソウルの居酒屋で捨てられた一枚の宝くじが、ひょんなことから朝鮮半島の軍事境界線付近にある韓国軍監視所に流れ着く。「くじを偶然手に入れた兵士チョヌは、それが賞金6億円の当たりくじだということを知り、すっかり舞い上がって夢心地となる。ところが風のいたずらによって軍事境界線を越えたそのくじは、北朝鮮の兵士ヨンホに拾われてしまう。真夜中の非武装地帯の草原で対面したふたりの話し合いは決裂し、くじの所有権を巡る交渉は彼らの上官や同僚を巻き込んで、3対3のチーム戦に発展。やがて森の中の共同給水区域で対峙した両者は、当たりくじを換金して山分けするために一時的な同盟関係を結ぶのだが……。

監督:パク・ギュテ 出演:コ・ギョンピョ『別れる決心』イ・イギョン『ヒットマン エージェント:ジュン』ウム・ムンソク『犯罪都市 THE ROUNDUP』パク・セワン『人生は、美しい』クァク・ドンヨン『野球少女』
2022年/韓国/113分/シネスコ/5.1ch/原題:6/45/日本語字幕:岩井理子/字幕監修:松尾スズキ/提供:ツイン、Hulu/配給:ツイン G
2022 HOME CHOICE CORPORATION,SIDUS CORPORATION,TPS COMPANY ALL RIGHTS RESERVED
公式HP:takarakujimovie.com 公式X:@takarakujimovie

『宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました』 /大ヒット公開中!新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー

関連記事

2024.01.07