「Rolling Quartz」ボーカルのジャヨン、MBC「覆面歌王」で最終決定戦に進出するが歌王の座は奪えず

24日に放送されたMBCの看板音楽番組「覆面歌王」の213代歌王決定戦で、女性ハードロックバンド「Rolling Quartz」ボーカルのジャヨンが挑んだが、惜しくも歌王である「インセス」の壁を越えることができなかった。

ジャヨンは「おもちゃ兵隊」の仮面をかぶり、第2ラウンドでイム·ジョンヒの「Golden Lady」を選曲してパワフルな歌唱力を披露した。続く第3ラウンドでソ・ムンタクの「All you need is love」を選曲し、60対39で勝利を収めて最終決勝戦に進出した。敗退した「私の頭の中のテレパシー」の正体はミュージカル俳優のソヌだった。

続いて行われた決勝戦で、現在歌王の「インセンス」は、ユンナの「海の子」を歌い、挑戦者である「おもちゃ兵隊」から歌王の座を守った。


「おもちゃ兵隊」の正体は女性ハードロックバンド「Rolling Quartz」ボーカルのジャヨン。ジャヨンは「Rolling Quartz」を結成したきっかけについて「ドラマーが一番親しい高校の時の友達。一緒にバンドをやってみようと言ってメンバーを1人ずつ集めた。もう4年ぐらい経った」と話した。

また「私たちがSNSで人気が高くなった。海外のフォロワーが増えてハッキングされたと思い、調べたこともある。今後はワールドツアーを計画している。見守っていただきたい」と伝えた。

「Rolling Quartz」は2024年1月24日のパリ公演を皮切りに、ヨーロッパ6都市で公演を行う予定だ。

WOW!Korea提供

2023.12.26