「イベントレポ」『BTS Monuments: Beyond The Star』配信記念スペシャルトークイベント開催!トレンディエンジェル斎藤司&世界的ダンサー・振付師RIEHATAがBTSとの貴重なエピソードを披露!

「私が振り付けをした曲は、笑いながらリハーサルしてくれていると思います。それを見ているのが私も嬉しい。「RUN BTS」の振り付けなんてまさにそう」とRIEHATAが語ると、斎藤が「RIEHATAさん!「RUN BTS」最高でしたよ!」と、まさかの即興で「RUN BTS」のダンスを突然踊り出し、RIEHATAも斎藤に負けじと、この日限りのスペシャルダンスセッションを披露!

斎藤の慣れたダンスっぷりに会場は大きな笑いに包まれた。そして次の「5」という数字はBTSと斉藤の共演した数!共演した際の印象的なエピソードとして、斎藤は「今年の5月にホビ(J-HOPE)に会いに行ったんですよ。その時JIMINが後から来てくれて『斎藤さーん!』とハグしてくれたんです!」と初披露のエピソードを明かす。

その時「ファンの皆にJIMINの香りを伝えなければ!」と思ったそうだが、「鼻が詰まってました(笑)」とボケてみせ、会場を沸かせた。

続いて表示された「2025」という数字は先日全員が入隊したメンバーの再集結を予定する年。さらにパワーアップした彼らの姿が待ちきれないという言葉に、逆に帰ってくるタイミングはきまってると前向きにとらえ、「みんなのかっこいい坊主姿も見れたし、待ちますよ!」と斎藤。

RIEHATAは「かっこいいですよね!グク(JUNG KOOK)がパンプアップしたり、より男らしい顔つきになって帰ってきちゃうんじゃ?」と復帰後の彼らのパワーアップした姿に待ちきれない様子を見せた。

最後に本シリーズのエピソード数「8」、本編の総分数「255」、総分数のうち初公開映像を占めるのが「60」%、デビュー前から2023年までの13年分の映像が含まれているという「13」まで

すべての数字が明かされ、これだけ丁寧にBTSの10年間の軌跡を振り返りながら、初公開映像が多く収録された本作の魅力に、斎藤は、「やばい!まだ何者でもない時の彼らから見れるのがすごい!公園みたいなところでもファンの数がたくさんいて、小さい拡声器で話している姿なんて今思えば貴重な映像ですよ!」RIEHATAも「全部見たい!」とたくさんの期待を寄せた。

そして、最後にステージには白い幕に隠された”モニュメント”が登場。斎藤とRIEHATAが幕を下ろすと、白い大きなキューブに『BTS Monuments: Beyond The Star』のロゴが刻まれたモニュメントが現れ、会場からは拍手が沸いた。

本日から開催されるポップアップイベントの期間中、来場したファンはこのモニュメントにBTSへの熱い想いや応援メッセージを書くことができるが、記念すべき最初のメッセージとして斎藤は「責任重大だ!」と言いながら名曲「Spring Day」の歌詞を引用し、韓国語で「포고시타(ポゴシッタ(会いたい)」と自身の似顔絵つきで書き込み、RIEHATAは「BTSのSoul・Love 永遠に♡GO RUN!!」とBTSとファンへのエールを書き込んでみせた。

最後に、斎藤からは「配信ということで、皆さんぜひチェックしていただきたい。私も非常に楽しみで、振り返りながら帰りを待ちたいなと思います」。

RIEHATAからは「全8話を繰り返し見て、感動とともに、何者でもないところからスターになる、みんなが希望が持てる内容になっていると思います。

私も改めて刺激と学びをたくさんもらいたいと思います」とメッセージが送られ、イベントを締めくくった。

『BTS Monuments: Beyond The Star』は、ディズニープラスにて、12月20日(水)より独占配信開始!

さらに本日からShibuya Sakura Stage3Fにて、ポップアップイベント 『これまでも、この先も、ずっとBTSとともに展』も開催中。

『BTS Monuments: Beyond The Star』(毎週水曜2話ごと配信/全8話)

ディズニープラスにて12月20日(水)より独占配信開始

  © 2023 BIGHIT MUSIC & HYBE

【ポップアップイベント概要】

「BTS Monuments: Beyond The Star」配信記念 『これまでも、この先も、ずっとBTSとともに展』

■場所:Shibuya Sakura Stage(渋谷サクラステージ)3F (東京都渋谷区桜丘町1番1号)

■開催日程:2023 年 12月 19 日(火)~2024年1月8日(月)

<コンテンツ>

★BTSをイメージしたクリスマスツリー★応援メッセージが書けるモニュメント

★パネル展示★ポップアップ限定クリアファイルの無料配布

※ディズニープラスの公式アカウント(TwitterまたはInstagram)をフォローし、「#ディズニープラスでBTS」をつけて投稿した方を対象に、一人につき1つ配布いたします。

※なくなり次第配布終了となります。

■ご来場の際の予約に関して

本イベントは事前予約制となります。以下、予約サイトよりご予約の上、ご来場ください。

https://t.co/7kod2S63HZ

関連記事

2023.12.19