「露梁」のキム・ハンミン監督、「イ・ジェフンは光海そのもの。ヨ・ジングは宝のような俳優」

 

キム・ハンミン監督は「イ・ジェフンが最も光海らしかった」として「イ・ジェフンの落ち着きと決断力ある雰囲気。若干の反骨気質などが光海そのものに感じられた。イ・ジェフンという俳優をよく知って付き合って来た立場で似合うと思った。ジェフンに『光海軍してみる?』と聞いたら、イ・ジェフンが『映画に光海が出るのか?』と驚いて聞いてきた。幸いに喜んで出演に応じてくれた」と話した。


ヨ・ジングの特別出演のビハインドも聞かせた。キム・ハンミン監督は「ヨ・ジングという俳優は宝のような俳優だ。撮影するときはほんとにプロらしい根性で取り組んで、アクションをとても上手にする。びっくりした」として「剣を数回振り回すのだが、ラインが綺麗だった。アクションもとてもきれいだった」と感嘆した。

続いて「率直さ、武士らしい気配も強く漂って、端正な武士の雰囲気がしっかりと感じられて息子のイ・ミョンがああだったはずだと思った」として「他の息子も優秀だが、特に3番目を大事にした理由があったと思う。そのオーラにぴったりなのがヨ・ジングだと考えた」と付け加えた。
一方、「露梁:死の海」は、20日韓国で公開される。

関連記事

2023.12.19