テヨン(少女時代)、「サムダルリへようこそ」OSTに参加…チョー・ヨンピルの名曲リメイク

テヨン(少女時代)がJTBC土日ドラマ「サムダルリへようこそ」のOSTで3人目の歌唱者となった。

テヨンは17日午後6時、各種オンライン音源サイトを通じて、同ドラマのOST「夢」をリリースする。

同ドラマは、温湯と冷湯を行き来するサムダル(シン・ヘソン)とヨンピル(チ・チャンウク)のダイナミックなケミストリーが回を重ねるたびに相乗効果を発揮し、視聴者を魅了している。

「夢」は1991年にリリースされたチョー・ヨンピルのアルバム「The Dreams」のタイトル曲をリメイクしたナンバー。済州の故郷で輝かしい夢を持ち、ソウルに上京した5兄弟とその中でも夢を追う3カ月の熾烈な道のりを思い起こさせる。


今回のOSTは、原曲の美しい歌詞とメロディーが際立つよう明るいミディアムテンポのリズミカルなバンド編曲で再解釈された。テヨンの澄んだ力強いボーカルと合わさり、ドラマの感性や感動的なムードを倍増させる見通しだ。

テヨンは最近5thミニアルバム「To. X」でカムバックと同時に国内外のチャート1位を席巻。また、これまで「もしも(if)」「あなたという詩(All about you)」など数多くのドラマOSTヒット曲を誕生させ、“音源クイーン”の底力を発揮してきた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.12.17