韓国男性グループ「FTISLAND」のチェ・ミンファンと「LABOUM」出身のユルヒが離婚した中で、2人に向けた反応が交錯した。
14日、チェ・ミンファンは自身のSNSに離婚後初の近況を伝えた。チェ・ミンファンは「FTISLAND」メンバーのイ・ホンギ、イ・ジェジンと写真館で撮った映像を掲載し、明るい姿を見せた。
チェ・ミンファンは該当映像を掲載し、同時に離婚のニュースを知らせた投稿も削除した。チェ・ミンファンのSNSには、新しい出発を応援するファンの応援コメントでいっぱいだ。
チェ・ミンファンの離婚後の近況に対する反応はユルヒとは違った。ユルヒは離婚発表後、親権を放棄したという理由だけで悪質なコメントに苦しんだ。大衆がチェ・ミンファン、ユルヒの離婚および親権の内情が分からないにもかかわらず、特にユルヒに悪質なコメントが集まった。チェ・ミンファンとユルヒに向けた反応が交錯した。
先立って4日、チェ・ミンファンとユルヒは離婚の便りを伝えた。3人の子供の親権はチェ・ミンファンが持つようになり、ユルヒは子供たちの情緒のためによく会っていると明らかにした。離婚の理由は明らかにされていない。
当時、チェ・ミンファンは「子供たちに心の傷が残らないように父親としての役割を果たすのに最後まで最善を尽くす」と話した。
ユルヒもやはり「現在、子供たちは多くの時間悩んだ末に現実的な問題と、最大限心理的な不安が大きくないように今まで生活していた空間で過ごすのが正しいと判断し、子供の父親が養育している」と伝えた。
2018年に結婚したチェ・ミンファン、ユルヒは5年間の結婚生活を終えた。一部では放送に出て夫婦間の葛藤を話したことから、子供の教育費などが葛藤の原因になったのではないかという推測もあったが、具体的な離婚理由は知らされなかった。
チェ・ミンファン、ユルヒの離婚をめぐって大衆の反応が交錯し、注目が集まっている。
WOW!Korea提供