「IVE」、2周年を迎え「よりよい音楽とパフォーマンスで恩返し」…一問一答

Q.ことし発売した「I've IVE」「I'VE MINE」ではたくさんの方から支持がありました。初動「ミリオンセラー」ランクイン、全音源チャート1位達成など、自己最高記録も記録したほか、特に「MMA2023」では「I've IVE」でことしのアルバム(大賞)を受賞し、2年連続の大賞を獲得しました。感想は?

アン・ユジン:「MMA2023」のオープニングでも言ったように、2016年の「Melon Music Awards」の観客だったステージに「IVE」のアン・ユジンとして出席できただけでも光栄ですが、2年連続の大賞まで頂けたという事実は本当に夢のようです。応援してくださる皆さんに対し、もっと責任を持ってステージに臨まなければならないという決意を新たにしました。

ガウル:昨年、本当に応援していただいたので、実はことしはプレッシャーがなかったと言えばうそになると思います。しかしアルバムが出るたびに私の心配は杞憂に終わりました。本当にありがとうございます。どうすればよりよい音楽をお届けできるかを考えるようになりました。これからも「IVE」ならではのよい音楽をたくさんお届けします。

チャン・ウォニョン:2023年も本当にたくさんの愛を送ってくださったDIVEの皆さんと、そして私たちの音楽を聴いてくださった皆様に感謝したいです。おかげで「IVE」がいつも成長し、自信の原動力になっているように思います。与えてくださった愛に報いることができるように、常にポジティブなエネルギーを伝えていきます。


イソ:「MMA2023」で「ことしのアルバム」賞を2年連続で受賞するとは思ってもいませんでした。この賞は「IVE」の歌を愛してくださった皆さんのおかげで頂けたと思います。「IVE」の歌を口ずさんでくださったり、チャレンジを通してまねしてくださったりする姿を見て、いつも感謝しています。応援してくださる分、努力しようと思います。

Q.先月15日と16日に韓国歌手として初めて、横浜の「Kアリーナ横浜」で初のワールドツアーを開催し、現地のファン4万人を動員しました。ワールドツアー海外公演の幕開けを成功裏に飾った感想は?

ガウル:横浜公演がワールドツアーとしては初の海外公演の始まりでしたが DIVEの皆さんが会場を埋め尽くしてくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。何よりもメンバー全員が健康な状態でステージに立てたこと、また、韓国語の歌にもかかわらず、一緒に歌ってくださったり、応援してくださったりして、とても感動しました。ワールドツアーはこれからが始まりなので、最後まで誰もケガをすることなく、楽しく終えたいです。

アン・ユジン:会場を埋め尽くしてくださったファンの皆さんに感謝の気持ちを伝えます。もっと努力して、ファンの皆さんに恥ずかしくないアーティストになりたいです。今後のワールドツアーに期待してください。ファンの皆さんに早く会いたいです。

レイ:日本公演でファンの皆さんと会えてとてもうれしかったです。ワールドツアーをやりたかったという夢をかなえることができて幸せでした。今回のワールドツアーでは初めて行く都市が多いので、ファンの皆さんの反応がどうなのか、緊張と期待が交錯しています。

Q.ことしもいよいよ終わりに近づいています。「IVE」にとって2023年は?

チャン・ウォニョン:新しい挑戦をたくさんすることができた1年だったと思います。ステージでもそうですし、ワールドツアーを通しても「IVE」が持っている魅力を多彩に見せることができて楽しかったです。

リズ:グローバルファンの皆さんとコミュニケーションを取ることができるステージがたくさんあった1年でした。ことし初めにファンコンサートを始め、現在開催中のワールドツアーを通じて海外ファンの皆さんとも直接会う機会が増えたので、うれしくて幸せな2023年でした。

イソ:昨年に続き、ことしも忘れられない2023年でした。目標だったワールドツアーを開催することができたし、ことしリリースしたアルバムもすべてたくさんの愛をいただいて、本当に感謝しています。そして、2024年を「IVE」とDIVEが幸せに過ごせるように、MMA授賞式の後、充電して戻ってくる予定なので、充電期間が終わったらよりよいステージをお見せします。

Q.最後に、「IVE」に多くの応援と愛を送ってくれたDIVEにひと言。

アン・ユジン:DIVEが送ってくださる声援のおかげで、ことしも幸せに締めくくることができそうです。いつもありがとうございます。愛しています。2023年の締めくくりと2024年の新年も「IVE」と一緒に頑張りましょう!

ガウル:2年間、私たち「IVE」のそばで応援してくださって、本当にありがとうございます。DIVEにふさわしい、もっと素敵な「IVE」になります。

レイ:DIVEの愛で、「IVE」はすでに2周年を迎えました。これからも、たくさんのいい思い出を作っていきたいです。愛しています!

チャン・ウォニョン:2年という時間の間、変わらず「IVE」を大切にして愛してくださったDIVEの皆さん、本当にありがとうございます。とても寒くなってきたので、風邪を引かないように気をつけてくださいね。

リズ:「IVE」に2周年という大切な時間をプレゼントしてくださったDIVEの皆さん、本当にありがとうございます。そして、愛しています。これからも「IVE」と共に幸せな時間を作りましょう!

イソ:DIVEの皆さん、2023年も「IVE」と共にいてくださって本当にありがとうございます。そして残りの2023年も「IVE」と共に幸せに過ごしましょう!

WOW!Korea提供

関連記事

2023.12.09