「夜に咲く花」俳優イ・ジョンウォン、デビュー後初の時代劇…イ・ハニとの絡みに期待

MBCの新金土ドラマ「夜に咲く花」側は6日、イ・ジョンウォンの初スチール写真を公開した。

イ・ジョンウォンはデビュー後初の時代劇に挑戦する。公開されたスチールの中のイ・ジョンウォンは、礼服と官服を着て禁衛營(クミヨン/官邸守備の軍営)の従事官パク・スホに完璧に変身した姿だ。温かい笑顔だけでなく、弓弦を力強く引っ張るパク・スホのカリスマ溢れる姿が目を引く。その上、扇子の後ろに隠された神妙な表情は、彼の抱える事情に好奇心を抱かせる。

パク・スホ(イ・ジョンウォン)は、15、6人は軽く制御できる優れた武芸の実力と24歳の年齢で武官合格をした明瞭な頭脳まで備えたまさに「朝鮮版完璧男」だ。彼は冷徹ながらも徹頭徹尾な性格を持ち、禁衛營の従事者として任された任務を完璧に遂行する人物だ。

パク・スホはまた、覆面未亡人のチョ・ヨファ(イ・ハニ)に出会った後、予期せぬ事件に巻き込まれ、人生の大きな転換点を迎えることになる。彼は幼い頃のトラウマによって誰かと特別な関係を結ばないようにするが、チョ・ヨファの登場で180度違う人生を歩むことになる。これに対し、パク・スホが次第に変わっていく過程も見る楽しさを増して期待が集まる。

「夜に咲く花」制作陣は「劇中パク・スホがチョ・ヨファと絡み合いながら繰り広げる共助、彼らが描いていく予測不可能なストーリー展開を興味深く見守ってほしい」と伝えた。 また「イ・ジョンウォンはキャラクターに完璧に溶け込み毎回ユニークな楽しみをプレゼントする予定なので期待してほしい」と付け加えた。

「夜に咲く花」は夜になると塀を越える15年目の未亡人ヨファと城内の誰もが憧れる従事官スホの塀を越えて線を越えるスリルあふれるコミックアクション時代劇だ。

「夜に咲く花」は2024年1月12日午後9時50分に初放送される。

WOW!Korea提供

2023.12.06