「イベントレポ」 ONE PACTがついに韓国正式デビュー! この日を待っていた多くのファンと共に過ごしたSHOW CASEをレポート!

オフィシャルレポート

2023年11月30日(木)にミニアルバム「Moment」でデビューしたONE PACT(ワンパクト)が、同日の午後に韓国ソウルのイルジアートホールでデビューショーケースを開催した。

ONE PACTは、2023年2月から韓国Mnetで制作されたK-POPボーイズグループ メイキングプロジェクト「BOYS PLANET」に出演し、韓国、日本、そしてグローバルファンから人気を集めたJONG WOO(ユン・ジョンウ)、SEONG MIN(オ・ソンミン)、YE DAM(イ・イェダム)、JAY CHANG(ジェイ・チャン)、高校生ラッパーたちによるHIPHOPサバイバルプログラム「高等ラッパー4」にも出演したTAG(ヨム・テギュン)で構成されたグループ。タレントでもあるKangNamが代表を務めるARMADA ENT所属第1号アーティストとしても注目を集めており、1部のメディア向けショーケースにも多くのメディアが駆けつけた。

2部ではONE PACTのデビューを長い間待っていたファンが世界中から駆けつけ、デビューミニアルバム「Moment」に収録された楽曲のパフォーマンスはもちろん、アルバムパッケージの紹介、トーク、ゲーム、さらにファンからの質問にも答え正式デビュー後初となるファンとの交流の時間を楽しんだ。

デビューショーケースは、TAGが作詞作曲プロデュースした「Hot Stuff」からスタート。真っ暗なステージに5人が登場すると会場からは大きな声援と歓声があがった。体に響く重低音のリズムと、美しいメロディラインが共存する「Hot Stuff」は中毒性抜群の楽曲だ。また、ONE PACTとして最初に発表した楽曲でもある「G.O.A.T」では、複雑なフォーメーションのダンスパフォーマンスと力強い歌声で会場を盛り上げた。

この日が初披露となったタイトル曲「Must Be Nice」のステージでは、メンバーの切ない歌声とエモーショナルなメロディーに、歌詞の世界観を美しく表現したダンスでファンを魅了。ONE PACTとしての第1歩目にこの曲を選んだ理由がわかるような唯一無二のパフォーマンスだった。ファンショーケースのラストに披露したのは、君がどこにいても駆けつけるというONE PACTからファンへの思いを込めたファンソング「RUSH IN 2 U」。ステージを動き回りながら駆けつけてくれたファンと目を合わせ、幸せそうな笑顔を浮かべながら歌っているメンバーの姿が印象的だった。
(2ページに続く)

2023.12.04